トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ムービーの書き出し後、余白が右、下に出来てしまいます。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nobutoyoda
Åê¹ÆNo.38678
投稿日時: 2008-5-5 8:38
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
ムービーの書き出し後、余白が右、下に出来てしまいます。
Flash MXで編集可能なFlashに変更を加え、ムービーの書き出しをしたところ、Flashの右、左に余白が生じ、ファイルの大きさは問題ないのですが、画像そのものが縮小されてしまいます。アドバイスお願い致します。
永井勝則
Åê¹ÆNo.38679
投稿日時: 2008-5-5 17:10
職人
居住地: 白馬村
投稿: 796
使用環境:
Windows 7 :Flash CS4:
10.6.8 :Flash CS5.5
Re: ムービーの書き出し後、余白が右、下に出来てしまいます。
困ったことの起きる前に行った変更に原因があるのではないですか?

引用:
Flash MXで編集可能なFlashに変更を加え、ムービーの書き出しをしたところ、Flashの右、左に余白が生じ、ファイルの大きさは問題ないのですが、画像そのものが縮小されてしまいます。

使用語句はなるべく正確に(読んでいる人が同じ意味として解釈できるように)使う必要があります。
”編集可能なFlash”というのは、”FLAファイル(.flaファイル)を開いて”という意味でしょうか?
”Flashの右、左に余白が生じ”は、再生するSWFファイルのステージに余白ができた、という意味でしょうか?
”ファイルの大きさ”とは、再生するSWFファイルのステージのサイズのことでしょうか?
”画像そのもの”とは、ステージに置かれている画像のシンボルのインスタンスのことでしょうか?

誰かに対して面と向かって話しているわけではなく、不特定の人に対して文字で説明しているので、相応の正確性をもって書かれていないと、返答もつきにくくなります。

----------------
永井勝則:
himco.jp :

野中文雄
Åê¹ÆNo.38680
投稿日時: 2008-5-5 17:48
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: ムービーの書き出し後、余白が右、下に出来てしまいます。
追加の確認です。→【第三者から見てわからない
引用:
nobutoyodaさんは書きました:
Flash MXで編集可能なFlashに変更を加え、ムービーの書き出しをしたところ、Flashの右、左に余白が生じ、ファイルの大きさは問題ないのですが、画像そのものが縮小されてしまいます。アドバイスお願い致します。

引用:
永井勝則さんは書きました:
使用語句はなるべく正確に(読んでいる人が同じ意味として解釈できるように)使う必要があります。

Flashコンテンツは、通常SWFとHTMLファイルを[パブリッシュ]して利用します。それに対して、[ムービーの書き出し]というのは、ビデオや画像シーケンスを作成するときに使います。もし、SWF以外に書出しているのであれば、そのファイルフォーマットを明らかにされないと、回答が得られにくいでしょう。

そして、「画像そのものが縮小されてしまい」というのは、何で確認されているのでしょうか?ブラウザですか、画像編集ソフトですか、それとも別の方法ですか。

また、ユーザの新規登録の[編集環境]についての注意や、[迷える子羊の部屋【初心者専用】]のフォーラムの説明ははご覧になりましたか?

新規登録より引用:
編集環境(PC,Flashのバージョン)
※質問をされる場合には必要な情報になりますので記入してください。

例)WinXP,Flash MX2004
MacOS9,Flash5

フォーラムの説明より引用:
FLASH初心者のための部屋です。
質問の内容が判別できるときは、他の適切な部屋にPOSTしてください。
質問はできるだけ具体的に。最低限、自分の制作環境は記載しましょう。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.