メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 ネイティブの JSONパーサーについて | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
せいぞう | Åê¹ÆNo.49934 投稿日時: 2013-6-17 11:44 |
常連 居住地: 江戸川区の某所 投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5 Windows8 (64Bit) Pentium Core i7 Memory 8GB |
ネイティブの JSONパーサーについて こんにちは
AIR SDK 3.0からネイティブ化された JSONについて質問させてください。 次のシンプルな ActionScriptをコンパイルする際に次のようなエラーが現れます。 <Error #1065: Variable JSON is not defined>
ネットで情報を漁り、SDKの問題と思われたので、それに関しては次の通り諸ポイントを確認しています。 ---------------------------------------------------------- <1>SDK3.7 をFlash CS5.5に導入し、Adobeのサイトで紹介されている 「Flash Professional CS5.5 で AIR SDK を使用する方法」 を施す <2>PCのパスは下記2箇所に通っている C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe Flash CS5.5\AIR2.6\lib; C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe Flash CS5.5\AIR2.6\bin; <3>アプリのマニフェストファイルのネームスペースは、SDKバージョン(3.7)が正しくセットされていた。 ---------------------------------------------------------- なぜネイティブのJSONが「not defined」なのか不思議です。 いろいろ対処してみましたが、手詰まり状態になってしまったため、ここに投稿させて頂きました。 どうか、よろしくお願いします。
|
ひろゆき | Åê¹ÆNo.49935 投稿日時: 2013-6-17 11:57 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: ネイティブの JSONパーサーについて JSONが未定義になるケースというのは、パブリッシュされたSWFのバージョンが13未満の場合です。
なので、SWFのバージョンが13になるように設定する部分の設定漏れではないでしょうか。 なお、SWFのバージョン13は、FlashPlayerで言う11.0のバージョンです。
|
せいぞう | Åê¹ÆNo.49936 投稿日時: 2013-6-17 12:25 |
常連 居住地: 江戸川区の某所 投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5 Windows8 (64Bit) Pentium Core i7 Memory 8GB |
Re: ネイティブの JSONパーサーについて ひろゆき様、アドバイスありがとうございます。
現在 CS5.5 を利用しているのですが、FlashPlayer 10.2までしか選択肢が現れない状態です。ただ、何かの解決策が Googleで見つけられそうですので、これから探ってみます。 実際には、AIR for Android および AIR for iOSでパブリッシュする予定ですが、これについても ご助言を元に対処しようと思います。 先ずは、お礼まで。m(_ _)m
|
せいぞう | Åê¹ÆNo.49937 投稿日時: 2013-6-17 13:35 |
常連 居住地: 江戸川区の某所 投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5 Windows8 (64Bit) Pentium Core i7 Memory 8GB |
Re: ネイティブの JSONパーサーについて 頂いたアドバイスの件、試してみました。
下記サイトに、CS5.5で FlashPlayer11 を試す方法がありましたので それを行いました。 http://blogs.adobe.com/rgalvan/2011/11/adding-fp11-support-to-flash-pro-cs5-and-cs5-5.html 結果は・・・ Flashの「ブラウザをラッパーとしたパブリッシュ」でネイティブのJSONが認識されることを確認しました。 ただ、目的の AIR for Android は依然として認識されないようです。(残念です)。Android端末での動作で駄目でした。 もし、何かアイデアでもご教授いただければ嬉しいです。 余談ですが・・・ 同サイトでは、 [cntrl]+[enter] による起動は駄目だけど、 [F12] による起動は使えると書いてあるのですが 私の環境では駄目でした。(JSONを認識しませんでした)
|
ひろゆき | Åê¹ÆNo.49938 投稿日時: 2013-6-17 13:46 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: ネイティブの JSONパーサーについて JSONは、外部データですか?
ネイティブのJSONにこだわる必要がないのであれば、as3corelibで処理してもいいと思います。 「feb19.jp blog - AIR で JSON 形式ファイルの入出力」 ネイティブのJSONにこだわるのであれば、CS6でやった方が早い気がしますが。
|
せいぞう | Åê¹ÆNo.49939 投稿日時: 2013-6-17 13:50 |
常連 居住地: 江戸川区の某所 投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5 Windows8 (64Bit) Pentium Core i7 Memory 8GB |
Re: ネイティブの JSONパーサーについて ありがとうございます。
>>JSONは、外部データですか? いえ、上のコードに記載したとおりなんです。 ActionScript のスクリプトで 内部で作っています。 なので、外部との通信などはありません。
|
せいぞう | Åê¹ÆNo.49940 投稿日時: 2013-6-17 14:03 |
常連 居住地: 江戸川区の某所 投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5 Windows8 (64Bit) Pentium Core i7 Memory 8GB |
Re: ネイティブの JSONパーサーについて 返答漏れ・・・・
>>ネイティブのJSONにこだわる必要がないのであれば、as3corelibで処理してもいいと思います。 そうなんですよね。 実は、最初にそれに手を出して(原因は深く調べてないのですが)なにか 正しく動作しなかったんです。そんなとき「なーんだネイティブで装備されてるんだ」と気付き今に至ってます。 ちょっと as3corelibに立ち返ることも検討してみます。 >>ネイティブのJSONにこだわるのであれば、CS6でやった方が早い気がしますが。 おっしゃるとおりです。 こちらは、先立つものが乏しいために、購入(契約)に踏みきれずにいます。 ご助言、ありがとうございます。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |