トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     SWFObjectのライセンス
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
miyaj
Åê¹ÆNo.38305
投稿日時: 2008-4-3 11:49
新米
居住地:
投稿: 13
使用環境:
Win7
FlashCS5
SWFObjectのライセンス
SWFObjectのライセンスについて質問させて下さい。
SWFObjectはMITライセンスとの事で、非常に自由に使用できる事はライセンスを読んでわかりました。
Open Source Initiative OSI - The MIT License:Licensing
しかし、下記の一文が良く分かりません。

>上記の著作権表示および本許諾表示を、ソフトウェアのすべての複製または重要な部分に記載するものとします。

これは著作権表示等をFlashやHTML内の見える部分に記載しないといけないという事でしょうか?
それとも、swfobject.js内に記載されているようなので、特に何もする必要は無いのでしょうか。
ひろゆき
Åê¹ÆNo.38306
投稿日時: 2008-4-3 12:09
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: SWFObjectのライセンス
引用:
miyajさんは書きました:
>上記の著作権表示および本許諾表示を、ソフトウェアのすべての複製または重要な部分に記載するものとします。

swfobject.js に記載されているものが該当するものだと思います。

引用:
Copyright (c) <year> <copyright holders>

(略)

上記の著作権表示および本許諾表示を、ソフトウェア(swfobject.js)のすべての複製または重要な部分に記載するものとします。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

miyaj
Åê¹ÆNo.38406
投稿日時: 2008-4-10 18:03
新米
居住地:
投稿: 13
使用環境:
Win7
FlashCS5
Re: SWFObjectのライセンス
ひろゆき様
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。

では、swfobject.jsの該当箇所さえ書き換えなければ、使用しても全く問題ないということですね。
この辺りが気になって業務で使用してきませんでしたが、これからは安心して使えそうです。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.