トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     Flashのコンボボックスへ値をセットする方法
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
etsukan
Åê¹ÆNo.4014
投稿日時: 2004-2-19 12:11
新米
居住地:
投稿: 3
使用環境:
win2000,Flash MX
Flashのコンボボックスへ値をセットする方法
はじめまして。

題名の件で、教えてください。
過去投稿の
「FlashVarsを使ってHTMLからSWFに値を渡したいのです。」
を参考にHTMLで取得した値をFlashのコンボボックスへ追加
しようとしましたが、正常に追加されず悩んでいます。
変数の内容をtraceで出力しましたところ、下記のように表示
されました。

--出力-------------------------------------------------
undefined
A001,A002"></EMBED>
</body>
</html>
-------------------------------------------------------

また、HTML側とFlash側の記述は下記の通りです。
--test.html--------------------------------------------
<html>
<body>
<PARAM NAME=FlashVars VALUE="nenki=2003K,2003S&kouza=A001,A002">
<EMBED src="test.swf" FlashVars="2003K,2003S&kouza=A001,A002"></EMBED>
</body>
</html>
-------------------------------------------------------
--test.swf---------------------------------------------
System.useCodePage = true;
myLoadVars = new LoadVars();
myLoadVars.load("test.html", POST);
myLoadVars.onLoad = setDatas;
function setDatas(nenki, kouza) {
var array_nenki, array_kouza;
array_nenki = new Array();
array_kouza = new Array();

// 年期
array_nenki = this.nenki.split(",");
trace(array_nenki)
for (i=0; i<array_nenki.length; i++) {
cboNenki.addItem(array_nenki[it], array_nenki[it]);
}
// 講座
array_kouza = this.kouza.split(",");
trace(array_kouza);
for (i=0; i<array_kouza.length; i++) {
cboKouza.addItem(array_kouza[it], array_kouza[it]);
}
}
----------------------------------------------------------

コンボボックスへ正常に値を追加するには
どのようにすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。
rin-ko
Åê¹ÆNo.4023
投稿日時: 2004-2-19 17:47
職人
居住地: 東京
投稿: 397
使用環境:
MacOSX10.5/10.4
WinXP SP3
MX2004Pro/CS3
Re: Flashのコンボボックスへ値をセットする方法
etsukanさん、こんにちは。
まず、変数の読み込みの段階で誤解なさっていると思いましたのでレスしてみました。
参照なさったスレッドにもあると思うのですが、FlashVarsを使えば、それだけでムービーの_level0の_rootに変数名=値が作成されるはずです。
なので、Flashの側では、_level0の_rootにあるそれぞれの変数を参照するだけでよく、LoadVars()オブジェクトを使う必要はないのです。
etsukan
Åê¹ÆNo.4346
投稿日時: 2004-2-28 16:29
新米
居住地:
投稿: 3
使用環境:
win2000,Flash MX
Re: Flashのコンボボックスへ値をセットする方法
rin-koさん、ありがとうございました。
返信が遅れました。

引用:

参照なさったスレッドにもあると思うのですが、FlashVarsを使えば、それだけでムービーの_level0の_rootに変数名=値が作成されるはずです。
なので、Flashの側では、_level0の_rootにあるそれぞれの変数を参照するだけでよく、LoadVars()オブジェクトを使う必要はないのです。

Flashをはじめたばかりですので、手探り状態でいろいろやっていました。
その後、うまくコンボボックスへ値をセットすることができました。
ありがとうございました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.