トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   ActionScript 3.0 特設会議室
     AS2.0とAS3.0でのLocalConnection通信について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
wadadanet
Åê¹ÆNo.35765
投稿日時: 2007-10-20 1:58
新米
居住地:
投稿: 25
使用環境:
WindowsXP
Flash8
FlashCS3
AS2.0とAS3.0でのLocalConnection通信について
現在AS2.0で作られたFlash内の画像(BitmapData)をAS3.0でjpg出力するFlashを作成しようとしているのですが、
そもそも、BitmapDataをLocalConnectionで送れるのでしょうか?

AS2.0はこちらを使用し、BitmapDataを取得しています。

AS3.0はこちらを使用しJpegを書き出そうと思っています。
ニノミヤ カズノリ
Åê¹ÆNo.35805
投稿日時: 2007-10-25 10:16
職人
居住地: 東京
投稿: 430
使用環境:
CS4
.4.11, .5.7
XP Pro(sp3)
Flash Player 10,0,22,87,
AIR 1.5.1,
IE 5.5 & 6 & 7 & 8,
Firefox 2.0.0.20 & 3.0.11 & 3.5,
Opera 9.64,
Safari 4,
Google Chrome 2.0.172.31,
Netscape 7.1
Re: AS2.0とAS3.0でのLocalConnection通信について
引用:
wadadanetさんは書きました:
現在AS2.0で作られたFlash内の画像(BitmapData)をAS3.0でjpg出力するFlashを作成しようとしているのですが、
そもそも、BitmapDataをLocalConnectionで送れるのでしょうか?

BitmapDataが送れるかどうかは分かりませんが、
AS2.0で作成されたLocalConnectionオブジェクトと
AS3.0で作成されたLocalConnectionオブジェクトは通信できます。
これはヘルプに載っていますよ。
wadadanet
Åê¹ÆNo.35837
投稿日時: 2007-10-27 17:15
新米
居住地:
投稿: 25
使用環境:
WindowsXP
Flash8
FlashCS3
Re: AS2.0とAS3.0でのLocalConnection通信について
回答してもらったのに、返信おそくなってしまって。申し訳ございません。

結局、他にも色々AS3.0の機能で必要なものがあったので
AS2.0のFlashをAS3.0に書き換えて作ってます。

力技メインの僕にはAS3.0はなかなか難しいです。

回答、ありがとうございました。
家で試してみます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops