トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     どなたか教えて下さい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nadg_99
Åê¹ÆNo.3906
投稿日時: 2004-2-16 12:17
新米
居住地: 名古屋
投稿: 2
使用環境:
win2000,Flash MX2004
どなたか教えて下さい
ボタンをフラッシュで一つ作り、html書類に配置し、同じhtml書類にある別のswfファイルに、ボタンを押したらムービークリップを読み込ませる事は可能でしょうか。
ボタンには

on (release) {
loadMovieNum("読み込ませ先のswf名._loot.loadmove._読み込ませたいムービークリップ名");
}

を記述し、
読み込ませ先のswfは、ムービークリップを配置し、インスタンス名にloadmoveとつけました。

一つのswf内で、ムービークリップを読み込ませる事はできたのですが、ボタンと読み込ませたい場所が別々になるとできません。

どなたか、アドバイスをお願いいたします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.3909
投稿日時: 2004-2-16 12:41
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
別SWFにムービーをロードするには(was: どなたか教えて下さい)
このフォーラムは、誰かに教えてほしくて投稿される人が大半です。みなさんがこういう題名をつけられると、何がなんだかわからなくなります。

可能かというご質問に対するお答えは、「可能」です。しかし、SWFが異なると、通常のActionScriptのコントロールが及びません。ふたつのムービー間で、「通信」が必要となります。

その通信手段のひとつとして、LoaclConnectionがあります。ただ、初心者向けとはいえないです(サンプルは別ウィンドウですが、同じHTMLドキュメント内の別SWFでも同様の通信が行えます)。
引用:
nadg_99さんは書きました:
ボタンをフラッシュで一つ作り、html書類に配置し、同じhtml書類にある別のswfファイルに、ボタンを押したらムービークリップを読み込ませる事は可能でしょうか。

----------------

nadg_99
Åê¹ÆNo.3911
投稿日時: 2004-2-16 12:55
新米
居住地: 名古屋
投稿: 2
使用環境:
win2000,Flash MX2004
Re: 別SWFにムービーをロードするには(was: どなたか教えて下さい)
ありがとうございます。サンプルをダウンロードしてやってみます。
完成したらここでご報告させていただきます。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.