トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     動画再生における負荷について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.33262
投稿日時: 2007-5-7 13:53
動画再生における負荷について
Flash Lite 2 でも動画再生に対応していない、という話題が
このフォーラムでもありましたが、Flash Lite 3で動画再生がサポートされたと仮定したところで、疑問があります。

それは、動画の取り扱いにおけるCPU負荷(バッテリー)の問題です。

既存の技術では、iPodや携帯電話などの様に動画は普通に再生できますが、
Flashに動画を組み込んで再生した場合、既存の動画再生方法と比べてCPUに対する負荷は大きくなるのでしょうか?

私は、Flashは1コマごとに計算し表示していくので、
すでに1コマ1コマが出来上がっている動画と比べて負荷がかかるのではないかと思っています。

mobile Flash vs mobile Javaの様なページがいくつもありますが、
論点として、動画の取り扱いにおける負荷がどうであるかという比較が無い様なので、
試してみたいのですが、FlashLite3がまだわかりませんし、
FlashLite2では、出来ないということですので、話題とさせていただきました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.