トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     FlashLite1.1での縦スクロールの方法を教えてください
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
dseyasu
Åê¹ÆNo.32984
投稿日時: 2007-4-18 3:40
新米
居住地: 東京都
投稿: 3
使用環境:
WinXP
Flash8
FlashLite1.1
P902i
FlashLite1.1での縦スクロールの方法を教えてください
現在、FlashLite1.1でサイトのコンテンツを作成しているのですが、
縦の長さが端末の表示領域を超えた場合に上下にスクロールするページの
作成につまづいてしまいましたので、皆さんのお知恵を拝借したいと思い投稿しました。

自分のイメージする表示の方法はDocomoのi-Menuであったりezのトップメニューのような表示方法です。

Flashの横幅は端末の画面いっぱいに表示をさせつつ(縮小させず)、
縦に画面をスクロールする方法を模索しています。

作ろうiモードコンテンツなどを見ると、どうやら機種に依存する(?)みたいにも見受けられます。

それとも単純にon(rollOver)でフレーム間を移動しているのでしょうか?

ちょっとした事でも構いませんので、皆様の書き込みをお待ちしています。
あにぃ
Åê¹ÆNo.33027
投稿日時: 2007-4-19 8:59
職人
居住地: 北海道
投稿: 250
使用環境:
Flash8
FlashCS3
WinXP
FlashLite1.1 / 2.0
Re: FlashLite1.1での縦スクロールの方法を教えてください
MCで画面をつくり、_yの値をかえてあげればいいのではないでしょうか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.