メイン ActionScript 3.0 特設会議室 AS3以前風の可変のリンケージ名でattachMovieの処理は不可能?? | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
nekoyuki | Åê¹ÆNo.32821 投稿日時: 2007-4-9 1:36 |
半人前 居住地: 大阪府 投稿: 48
使用環境:
FLASH CS3 Professional XP Pro(SP2) |
AS3以前風の可変のリンケージ名でattachMovieの処理は不可能?? なんだか分かり難い題名ですいません・・。
AS3以前はライブラリのムービークリップを呼び出す時、 リンケージ名を指定しなければいけなかったんですが その場合、リンケージ名に文字列の変数が扱えました。 よって可変的にライブラリに登録したムービークリップを 呼び出すのが可能でした。
がAS3ではリンケージではなくクラス名で呼び出すわけですが その場合、可変的にライブラリに登録したムービークリップを 呼び出すのは不可能なのでしょうか?
文字列変数をコードとして評価する方法があれば なんとかなりそうなんですけど・・ 見当たらないです・・・。 何かに所属するメソッドなら配列アクセス演算子で呼び出すのが 可能ですが流石にクラスのコンストラクタは無理ですよね・・。 |
野中文雄 | Åê¹ÆNo.32822 投稿日時: 2007-4-9 2:19 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: AS3以前風の可変のリンケージ名でattachMovieの処理は不可能?? flash.utils.getDefinitionByName()メソッドを使います。
引用: nekoyukiさんは書きました:
|
nekoyuki | Åê¹ÆNo.32823 投稿日時: 2007-4-9 9:49 |
半人前 居住地: 大阪府 投稿: 48
使用環境:
FLASH CS3 Professional XP Pro(SP2) |
Re: AS3以前風の可変のリンケージ名でattachMovieの処理は不可能?? ご教授有難うございます。
ずっと調べ回ってたんですが 途中で寝てしまいました。 丁度、リファレンスマニュアルのflash.utilsを 開いた所で・・・ 朝起きてたら解決してて吃驚です |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |