トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     duplicateMovieClipでコピーしたムービークリップについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
zaisu
Åê¹ÆNo.32653
投稿日時: 2007-3-26 19:50
新米
居住地:
投稿: 5
使用環境:
WindowXP Home SP1
Flash8
duplicateMovieClipでコピーしたムービークリップについて
現在FlashLite1.1でコンテンツを作成しているのですが
引っかかっている場所があります。
duplicateMovieClipでコピーしたムービークリックが
レイヤーに普通に配置したムービークリップなどより手前に表示されます。
深度の値もいじってみたのですが常に一番手前になっています。
duplicateMovieClipのコピー元は、他のムービークリップより深いレイヤーに一応配置しています。
duplicateMovieClipでコピーしたムービークリップは常に手前に表示されるものなのでしょうか?

以上、お答え頂けると幸いです。
野中文雄
Åê¹ÆNo.32654
投稿日時: 2007-3-26 20:47
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: duplicateMovieClipでコピーしたムービークリップについて
フォーラムを[詳細検索]して、「深度」について調べてみることをお薦めします。

参考:「removeMovieClipに関して
引用:
zaisuさんは書きました:
duplicateMovieClipでコピーしたムービークリックが
レイヤーに普通に配置したムービークリップなどより手前に表示されます。
深度の値もいじってみたのですが常に一番手前になっています。
...[中略]...
duplicateMovieClipでコピーしたムービークリップは常に手前に表示されるものなのでしょうか?

----------------

zaisu
Åê¹ÆNo.32660
投稿日時: 2007-3-27 10:47
新米
居住地:
投稿: 5
使用環境:
WindowXP Home SP1
Flash8
Re: duplicateMovieClipでコピーしたムービークリップについて
ご返答有難う御座います。

検索及び教えて頂いたリンク先を読ませて頂き
深度を負の整数設定を行うことで実現できる事が分かりましたが、
FlashLite1.1では、ムービークリップの深度設定が関数では
行えない様なので、破棄することが出来ないようなので
素直に画面外にムービークリップを設置しそれを移動させることで
問題を解決する方向で対処しようと思います。
次から詳しく検索を行ってからご質問を行いたいと思います。

重ね重ね有難う御座いました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.