トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     CheckBoxを利用したコンテンツについて・・・
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yunak
Åê¹ÆNo.32560
投稿日時: 2007-3-20 0:46
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
WinXP,Flash8
CheckBoxを利用したコンテンツについて・・・
CheckBoxを利用して作成したいコンテンツがあるのですが、どのようにすればそれが実現できるのかわからず困っています;

例)
----------
□果物
 □りんご
 □みかん
 □ぶどう
 □いちご
 □すいか
[決定]
----------

このようなCheckBoxがあるとします。
以下の動作を満たす方法(ActionScript)を教えていただけないでしょうか。

・"りんご"?"すいか"複数選択可。
・"果物"にチェックが入ると、果物配下の"りんご"以下すべてにチェックが入る。
・その状態で、例えば"ぶどう"のチェックを外すと、上位の"果物"のチェックは外れる。
・[決定]ボタン押下後、チェックが入っていた果物の名前を配列等に格納する。

以上、お手数おかけしますが、よろしくお願いします!
野中文雄
Åê¹ÆNo.32562
投稿日時: 2007-3-20 4:14
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: CheckBoxを利用したコンテンツについて・・・
一度にすべてをやろうとするからではありませんか?
引用:
yunakさんは書きました:
CheckBoxを利用して作成したいコンテンツがあるのですが、どのようにすればそれが実現できるのかわからず困っています;

ご自分でどこまでお調べになり、何を理解され、どこが具体的におわかりにならないのでしょうか?→【やり方(スクリプトの書き方)を教えてください

スクリプトで、CheckBoxが選択されているかどうかを調べたり、選択を変更することはおできになりますか? それをまだ理解されていないのでしたら、ヘルプを読むなどして、その操作を習得することがまず先決です。
引用:
以下の動作を満たす方法(ActionScript)を教えていただけないでしょうか。

・"りんご"?"すいか"複数選択可。
・"果物"にチェックが入ると、果物配下の"りんご"以下すべてにチェックが入る。
・その状態で、例えば"ぶどう"のチェックを外すと、上位の"果物"のチェックは外れる。
・[決定]ボタン押下後、チェックが入っていた果物の名前を配列等に格納する。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.