トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     Flashから Directorに読み込み DVDで自動立ち上げさせる方法をお願いします。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kmcflash
Åê¹ÆNo.32359
投稿日時: 2007-3-6 12:06
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
Windows 2000,Flash MX2004
Flashから Directorに読み込み DVDで自動立ち上げさせる方法をお願いします。
 Directorの初心者です。私のやりたいことを教えて頂ける方がおりましたら、できるだけやさしくお願い致します。
 Flashのswfファイルのメニューから別の沢山のswfのファイルを読み出せるDVDを作りました。
 しかし、DVDのAUTORUN.INFでExplorerを使って自動立ち上げするのは簡単にできるのですが、いったんExplorerを
 使うとExplorerから抜け出すことができません。最初のExplorerの大きさに最後までなったり、するのでswf大きさの
 小さいものは引き伸ばされてしまったりします。またExplorerに閉じこめられ背景が真っ白になってしまいます。

そこで、DVDの自動立ち上げをExplorerを使わずにやるためにはFlashのswfをDirectorに読み込めば良いと聞きました。
 最初簡単に考えていましたが、どうもうまくいきません。

Directorにはshockwaveとか色々あります。このshockwaveはwevだから結局Explorerを使うことになってしまう気がします。
 ではいったい何を使ったらよいのか、わかりません。

まず、Flash MX2004 のswfファイルを、Director MX2004 に読み込む方法。
 それからDVDでExplorerを使わずに自動立ち上げする方法。

Flashのswfファイルはお互いにリンクし合っています。インターラクティブにボタンを押すだけでなくボタンや絵にマウスが
 触れるだけでもリンク先に飛ぶようにもなっています。

Flashのswfファイルは全部一つのDirectorに読み込まなければならないのでしょうか、別々に作ってお互いに同じようにリンクすることができるのでしょうか、

ついでにもう一つ是非やりたいことがあります。
 Photoshop や、Illustratorなどの立ち上げタイトル風に画面から絵の一部が飛び出して、うっすらと影があるオープニング・タイトルを作りたいのですが、どうしたら良いのでしょうか、・・・

田舎町ですので、本屋さんにDirectorの本が一冊も売っていません。インターネットで調べてもwev用は有るのですが、どうも私がやりたいこととは違っています。

どうかわかりやすくお願い致します。
野中文雄
Åê¹ÆNo.32378
投稿日時: 2007-3-7 17:10
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: Flashから Directorに読み込み DVDで自動立ち上げさせる方法をお願いします。
大重美幸さんの『DIRECTOR MXスーパーマニュアル 』と『DIRECTOR MX Lingoスーパーマニュアル』を読まれるのがよいと思います。Web用というのは、Shockwaveのことですか? 少なくとも和書でしたら、Shockwave専用の書籍というのは、むしろ少ない気がしますけど。
引用:
kmcflashさんは書きました:
 田舎町ですので、本屋さんにDirectorの本が一冊も売っていません。インターネットで調べてもwev用は有るのですが、どうも私がやりたいこととは違っています。

----------------

kmcflash
Åê¹ÆNo.32394
投稿日時: 2007-3-8 2:18
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
Windows 2000,Flash MX2004
Re: Flashから Directorに読み込み DVDで自動立ち上げさせる方法をお願いします。
 有り難うございました。教えて頂きました書籍が入手できましたら、またご連絡致します。

Explorerの枠に入らない影響を受けないものが作りたいのです。

また何かお知恵がありましたらお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.