メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 loadMovieについて | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ひでころ | Åê¹ÆNo.30026 投稿日時: 2006-11-16 16:51 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
loadMovieについて a.swfからa.swf(自分自身)を呼び出した場合、全ての変数にリセットが掛かっている様に見えますが、実際の所どうなのでしょうか? パズル等のゲームをリプレイさせる時、単純に終了ボタンへ自分自身のswfをloadMovieしても問題は無いでしょうか?Windowsのメモリ表示は何回リプレイしても変わらない様に見えます。
|
raiha | Åê¹ÆNo.30029 投稿日時: 2006-11-16 17:02 |
新米 居住地: 投稿: 14
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 Pro |
Re: loadMovieについて 1フレーム目に戻せばリセットされるような。。。
自分自身をloadMovieしてもいいかはわかりません>< |
ひでころ | Åê¹ÆNo.30032 投稿日時: 2006-11-16 17:24 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
Re: loadMovieについて raiha様 コメントありがとうございます。
1フレーム目でtrace掛けてみてもリセットされてるようなんです。本当は全ての変数を把握して変数のイニシャライズをするのが基本だと思うのですが、、、。
|
ebi | Åê¹ÆNo.30033 投稿日時: 2006-11-16 17:24 |
フォーラム芸人 居住地: nagoya 投稿: 926
使用環境:
.6.8 CS6 <参考書> ・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読) ・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中) ・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読) ・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定... |
Re: loadMovieについて ebiです。
とりあえずtrace();で試してみちゃどうでしょ? 追記---あ、したんですね。 でも自分自身を呼び出す必要ってなんでしょ? 引用: 当は全ての変数を把握して変数のイニシャライズをするのが基本だと思うのですが 僕はそうしてます。 getURL()でhtmlごと、とっかえちゃえばどうです? 舞台がwebなら。 |
ひでころ | Åê¹ÆNo.30036 投稿日時: 2006-11-16 17:49 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
Re: loadMovieについて ebi様 コメントありがとうございます。
引用:
変数リセット忘れの時の保険に使えればと思いまして。 引用:
なるほどWEB上では、その方法もあるのですね。
|
ebi | Åê¹ÆNo.30042 投稿日時: 2006-11-16 18:31 |
フォーラム芸人 居住地: nagoya 投稿: 926
使用環境:
.6.8 CS6 <参考書> ・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読) ・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中) ・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読) ・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定... |
Re: loadMovieについて ebiです。
引用: なるほどWEB上では、その方法もあるのですね。 一瞬ペロッと白くなっちゃったりするのがたまにキズですが(´ー` ) |
ひでころ | Åê¹ÆNo.30075 投稿日時: 2006-11-17 14:17 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
Re: loadMovieについて ebi様 ありがとうございます。
試すと、十分に許容範囲<私的には かなあと思いました。getURL()便利ですね。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |