トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     アクションスプリクト追加画面について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Black_Swan
Åê¹ÆNo.3442
投稿日時: 2004-2-2 13:19
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
アクションスプリクト追加画面について
初めて投稿致します。

私は、以前までFLASH5を使っていたのですが最近からFLASH MXエデュケーション版を購入しました。
FLASH5のアクションスプリクトの追加画面は使いやすかったようですが、MXになると自分で書き込みできるようになっているのですが余計MXになるとスプリクトの追加が難しくなったように思えます。
FLASH5の場合、仮に[loadmovie]を追加するとターゲットパスやレベルまで四角い文字を入れる所に入れるか、選べばできたと思うのですが、FLASH MXエデュケーション版ではその四角い文字を入れる所が見当たりません。。
いったい、どうなっているのでしょうか。。私を助けてください。
野中文雄
Åê¹ÆNo.3443
投稿日時: 2004-2-2 13:41
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: アクションスプリクト追加画面について
ご使用の環境は、プロフィールにご記入ください。Flash MXですか? このフォーラムに投稿されているのですから、Flash MX 2004ではないかと思うのですが...
引用:
Black_Swanさんは書きました:
私は、以前までFLASH5を使っていたのですが最近からFLASH MXエデュケーション版を購入しました。

Flash MXであれば、[アクション]パネルのオプションポップアップメニューで[ノーマルモード]を選択すると、Flash 5とほぼ同様にメニューでスクリプトを作成できます。

Flash MX 2004では、[ノーマルモード]が廃止されました。代替の機能として[ビヘイビア]が搭載されたものの、スクリプトを自由に作成することはできません。
引用:
FLASH5のアクションスプリクトの追加画面は使いやすかったようですが、MXになると自分で書き込みできるようになっているのですが余計MXになるとスプリクトの追加が難しくなったように思えます。

どういうお答えを、期待されているのでしょうか? (^^;

[ノーマルモード]を復帰してほしいというご要望でしたら、Macromediaさんにリクエストしてください。
引用:
いったい、どうなっているのでしょうか。。私を助けてください。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.