トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     インタラクティブ再生が出来ない
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
IMOYOKAN
Åê¹ÆNo.29188
投稿日時: 2006-10-5 23:27
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
MacOS10,Flash MX2004,WindowsXP,Flash8
インタラクティブ再生が出来ない
こんにちは。
さっそくですが質問です。

240px×240pxのサイズで
画面左側には、fscommand2("GetTimeHours")を使って時間によって変化するmc(景色のイラスト)を配置し
画面右側には、上から順に5つのメニューボタンを配置したものをFlashで作成しました。
(*iモードのメニュー画面のような感じのもの)

Flash Lite1.1でswfを書き出し、それをインタラクティブ再生しようと
下記のようなhtmlでプレビューしたのですが、メニューボタンがフォーカスできず
インライン再生のようになってしまいます。
*フォーカス時にでる黄色い枠はスクリプトで非表示にはしていません。
*時間によって変化するmcは正常に動いていました。

■au用に用意したhtml

<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML Basic 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml-basic/xhtml-basic10.dtd">
<html>
<head>
<title></title>
</head>
<body>
<object data="./sample.swf" type="application/x-shockwave-flash">
<param name="bgcolor" value="#ffffff" />
<param name="loop" value="on" />
</object>
</body>
</html>

■vodafone用に用意したhtml

<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//J-PHONE//DTD XHTML Basic 1.0 Plus//EN" "xhtml-
basic 10-plus.dtd">
<html>
<head>
</head>
<body>
<object data="./sample.swf" type="application/x-shockwave-flash" copyright="no">
<param name="bgcolor" value="#ffffff" />
<param name="loop" value="on" />
</object>
</body>
</html>

i-modeでは検証していません。
ちなみに下記のhtmlでプレビューするとボタンがフォーカスされたのですが、
これだとFlashページが開く前に、Flashページへ遷移する為の
テキストリンクが貼ってあるページが表示されてしまいます。

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//J-PHONE//DTD XHTML Basic 1.0 Plus//EN" "xhtml-basic 10-plus.dtd">
<html>
<head>
</head>
<body>
<object declare id="swf1" data="sample.swf" type="application/x-shockwave-flash" >
<param name="bgcolor" value="#FFFFFF" />
<param name="loop" value="off" />
<param name="quality" value="high/medium/low" />
</object>
<a iswf="#swf1" href="./sample.swf">リンク</a>
</body>
</html>

携帯サイトのトップページのFlashバージョンとして考えているので
いちいちテキストリンクが貼ってあるページが開いてしまうのは望ましくありません。

キャリア毎の仕様書も参照しながら色々試みたのですが、解決策が見つかりませんでした。

何かお気づきの点がありましたらご教授下さい。
宜しくお願いします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.29191
投稿日時: 2006-10-6 4:49
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: インタラクティブ再生が出来ない
この「どこでもFlash【携帯向けFlash関連】」の4つ前のスレッド「htmlでインタラクティブ再生がわかりません」はご覧になりましたか?
引用:
IMOYOKANさんは書きました:
Flash Lite1.1でswfを書き出し、それをインタラクティブ再生しようと
下記のようなhtmlでプレビューしたのですが、メニューボタンがフォーカスできず
インライン再生のようになってしまいます。

----------------

IMOYOKAN
Åê¹ÆNo.29440
投稿日時: 2006-10-18 21:52
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
MacOS10,Flash MX2004,WindowsXP,Flash8
Re: インタラクティブ再生が出来ない
レスが遅れました。
アドバイスいただいたスレッドも含め
参照していたスレッドを再度読み返し理解し、解決しました。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.