トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   FLASH目安箱【バグ報告・要望】
     ■FLASH8・・・改善して欲しいこと
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
せいぞう
Åê¹ÆNo.28359
投稿日時: 2006-9-1 0:34
常連
居住地: 江戸川区の某所
投稿: 125
使用環境:
Flash CS5.5
Windows8 (64Bit)
Pentium Core i7
Memory 8GB
■FLASH8・・・改善して欲しいこと
FLASH8に関して、常々改善して欲しいなぁと思うことが2件あるのですが、皆さんのお考えも伺いたく投稿させて頂きました。
-----------------------------------------------------------
(その1)
レイヤーのカギ印を付けてロックすると、そのレイヤーにある
ダイナミックテキストの「破線の枠」が消えますよね。
文字を何も書き込んでいないダイナミックテキストの場合、
その存在すらも見えなくなるので不便に思っています。
-----------------------------------------------------------
(その2)
ライブラリの上部に、選択中のMCの画像が現れますよね。
ここに現れる画像は、そのMCの第1フレームとは限らず
選択中のフレームの状態が現れています。
(↑言いたいことが、うまく伝わってますでしょうか?)
私は、第1フレームの状態に統一してほしいのですが・・・。

(その1)(その2)も、過去のバージョンではそうでなかったように
記憶しています。(いつ変わったかは定かでないですが)

皆さんは如何お考えですか?

上記はWindows版のことです。

----------------
□NAME : せいぞう
□URL : http://www.5th-trend.com/

テライユタカ
Åê¹ÆNo.28367
投稿日時: 2006-9-1 8:43
常連
居住地: わかやま
投稿: 88
使用環境:
iMac G5 10.4.9 + iBook G4 10.3.9 + Flash8
Re: ■FLASH8・・・改善して欲しいこと
12.FLASH目安箱【バグ報告・要望】への投稿の方が適しているような気がしますが・・・

僕も日々思っていることがあります。
当方FlashMX2004のため、もしFlash8で改善されているなら、そう教えてください。購入のきっかけの1つにします。
(その1)
ムービーエクスプローラーで名前順に並び替えたいです。ゲーム製作で壁判定用のMC(W1?W**)を作るのですが、For命令の中でhitTest判定を行っているため、間違って同じインスタンス名を作ってしまっていないかチェックするのがたいへんです。
(その2)
Mac版FlashMX2004なんですが、立ち上げる度にパネルレイアウトが崩れません?崩れるというのは、表示するパネルは記憶しているのですが、表示位置が毎回初期位置に戻ります。
Windows版だとちゃんと同じパネル、同じ位置で表示されるみたいです。

TERAI YUTAKA
HomePage: SITE ALPHA

tyamada
Åê¹ÆNo.28394
投稿日時: 2006-9-1 15:07
半人前
居住地: 東京都
投稿: 34
使用環境:
Win7, Flash CS5.5
それじゃあ私も・・・

(その1)
ライブラリに入っているシンボルをマウスで掴んでCtrlキーを押すと「+」アイコンが出てきて
さもコピー出来そうなのに実際は出来ません!仕方が無いのでいつも右クリック→複製でやってます。
(その2)
手のひらツールでステージが見切れるくらいステージを端っこに持っていきたいのに出来ません!
比較的大きいステージサイズだと見切れる位置まで持っていけるんですが・・・

せいぞうさん
レイヤーをロックするとダイナミックテキストの破線が消えるのは確かに不便ですね。
(その2)の方は自分的にはあまり気になりませんでした。(というか今知りました)

テライユタカさん
ムービーエクスプローラの名前順ソート機能はFlash8でも無いっぽいです。
パネルレイアウトは、自分の環境だと起動時常に畳まれた状態で出現します。
以前はちゃんとFlash終了時の位置とレイアウトを覚えててくれたはずなのですが・・・
笠居トシヒロ
Åê¹ÆNo.28404
投稿日時: 2006-9-2 1:42
マスター
居住地: 兵庫
投稿: 870
使用環境:
SnowLeopard, Safari4, CS4
Windows7, IE8, CS4
引用:
12.FLASH目安箱【バグ報告・要望】への投稿の方が適しているような気がしますが・・・

確かにその通りだと思いますので、スレッドを移動させました。

笠居 マッドシー
http://www.mad-c.com/

野中文雄
Åê¹ÆNo.28406
投稿日時: 2006-9-2 6:40
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
ちなみに、Adobeの[Flash 9 ActionScript 3.0 Preview]フォーラムに、「Flash 9 feature requests anyone?」というスレッドが立っています。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.