トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     flashにcgiのカウンタを設置について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
osen555
Åê¹ÆNo.3247
投稿日時: 2004-1-29 10:43
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
Mac os9.22/Flash MX
flashにcgiのカウンタを設置について
ML過去ログを見て、それらしき話があるのですが、私には理解できなかったもので、質問させていただきます。

cgiのカウンタをflashで表示させたいのですが、できればボタンを押すとカウンタが表示されるといった形にしたいのです。

flashを始めたばかりで質問の仕方も適当でないかもしれませんが、よろしくお願いします。

ゲスト
Åê¹ÆNo.3250
投稿日時: 2004-1-29 11:43
Re: flashにcgiのカウンタを設置について
どうもこんにちわ

ご質問の内容では大雑把すぎて、osen555さんがFLASHやCGIをどこまで理解されているのかわからないため、なかなか回答はしにくいのです。
不明点がはっきりしているのであれば、具体的に書いていただいたほうが他の方も回答しやすいかと。

もし方向性の段階から迷われているのでしたら、FLASHとCGIの連携については下記のような参考書含め色々出ていますのでまずは一読されることをお勧めします。

ActionScript+CGI プログラミング
http://books-support.softbank.co.jp/isbn/2146/

osen555
Åê¹ÆNo.3260
投稿日時: 2004-1-29 14:17
新米
居住地:
投稿: 14
使用環境:
Mac os9.22/Flash MX
Re: flashにcgiのカウンタを設置について
keitaさんご指摘ありがとうございます。

まず、私の理解度としまして、「おしえてFLASH MX」を読んだところで、ActionScripまでは理解しておりません。見よう見まねで作っているところです。cgiに関しても同程度です。

ボタンを押すとcgiのカウンタが表示されるようにするには、ActionScripが関係するのだと思いますが、そこで記述方法が知りたいのですが、ご紹介いただいた参考書に載っていそうなので、参考書の方一読してみます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.