トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     UIコンポーネント、ScrollPaneのThumb部分について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
shinchang
Åê¹ÆNo.28031
投稿日時: 2006-8-20 17:54
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
WinXP, Flash8 Basic
UIコンポーネント、ScrollPaneのThumb部分について
はじめまして。
WinXPにてFlash8のBasicで制作を行っております。

質問なのですが、UIコンポーネントScrollPaneのスクロールバー部分について、スクロールボタン(Thumb部分)のサイズを固定することは可能でしょうか?

ScrollPaneを使ってムービークリップを縦方向にスクロールさせたいのですが、スクロールさせるムービークリップの縦方向のサイズによらず、スクロールボタンのサイズを固定させたいのです。

ヘルプドキュメントを参照しましたが、それらしい情報を見つけることができませんでした。

UIコンポーネントではなく、自分でスクロールバーを作成するしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.