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   ActionScript 3.0 特設会議室
     on(release)の替わり
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投稿者 スレッド
Duke15
Åê¹ÆNo.27504
投稿日時: 2006-7-29 18:23
常連
居住地: 埼玉
投稿: 196
使用環境:
XPpro,2Kpro,
MX2004prov7.2
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Flash9Preview α
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Player9.0.16
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Firefox1.5.0.5
IE6,NB8.1en
on(release)の替わり
on(release)がなくなってもいいですか?・・・・
と別けて、スクリプトでの記述についてにしました。

以下は、森さんが、既に述べているスクリプトです。

メインの1フレームアクションで、以下のスクリプトを書いてみた。
ボタンを作成し、ステージに置き、
インスタンス:myButton

this.addChild(myButton);
myButton.addEventListener(MouseEvent.CLICK, clickFunc);
        
function clickFunc(event:MouseEvent):void {
    trace("CLICK!",event.target.name);
}
出力:
CLICK! myButton

マウスイベントのCLICKはRelease時に反応するので、
on(release)のように使えた。


----------------
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http://www.yumenext.com/
blog:
http://star.ap.teacup.com/flash/

Duke15
Åê¹ÆNo.27505
投稿日時: 2006-7-29 18:51
常連
居住地: 埼玉
投稿: 196
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Re: on(release)の替わり
最初からボタンも作成するにはSimpleButtonクラスを使います。
Fex2のreferenceを参考に記述しましたが、Flash9prev版でも
動作しました。
_up,_over,_downが
Spriteクラスで各々作成して
upState,overState,downState
に設定するのですね。

var upSprite:Sprite = new Sprite();
upSprite.graphics.lineStyle(2, 0x202020);
upSprite.graphics.beginFill(0xFFFF00);
upSprite.graphics.drawRect(10, 10, 50, 50);
upSprite.graphics.endFill();

var overSprite:Sprite = new Sprite();
overSprite.graphics.lineStyle(2, 0x202020);
overSprite.graphics.beginFill(0xFF80C0);
overSprite.graphics.drawRect(10, 10, 50, 50);
overSprite.graphics.endFill();

var downSprite:Sprite = new Sprite();
downSprite.graphics.lineStyle(2, 0x202020);
downSprite.graphics.beginFill(0x00FF00);
downSprite.graphics.drawRect(10, 10, 50, 50);
downSprite.graphics.endFill();

var myButton:SimpleButton = new SimpleButton();
myButton.upState = upSprite;
myButton.overState = overSprite;
myButton.downState = downSprite;
myButton.useHandCursor = true;
myButton.hitTestState = upSprite;
 
this.addChild(myButton);

myButton.addEventListener(MouseEvent.CLICK, clickFunc);
        
function clickFunc(event:MouseEvent):void {
    trace("CLICK!",event.target.name);
}


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