メイン 迷える子羊の部屋【初心者専用】 Fireworksのpngをライブラリに取り込んだ時 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ひでころ | Åê¹ÆNo.26747 投稿日時: 2006-7-7 14:42 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
Fireworksのpngをライブラリに取り込んだ時 Fireworks8のpngをライブラリに取り込んだ時にレイヤ名を保持してFlashに取り込みって出来ないのでしょうか?全て”ビットマップ”とかなってしまいます。打ち直すしかないのでしょうか?レイヤ数が多いので困っています。 何かいい方法ってありますか?
|
コマツ | Åê¹ÆNo.26751 投稿日時: 2006-7-7 15:15 |
職人 居住地: 東京都葛飾区 投稿: 356
使用環境:
windows7 CS5.5 CS6 |
Re: Fireworksのpngをライブラリに取り込んだ時 ひでころ さん こんにちは。
やりたいこととずれているかもしれませんが、参考までに。 Fireworksのデータを、Flashに取り込むとき、私はFireworksの画面にあるものをそのまま、Flash編集画面にドラッグ&ドロップしたりします。 そうすると、Flash上ではムービークリップとして配置されます。そのムービークリップの中のレイヤーは、Fireworksと同じレイヤー名になっています。 もし、メインタイムラインに移動させたいのであれば、フレームのコピーを使用し、新しく作ったレイヤーにフレームのコピーをします。そうすると、レイヤー名もコピーされます。 ただし、このやり方は、ビットマップの圧縮や、文字のカーニングのデータはあまり良い感じでシフトしてくれませんので、確認が必要かもしれません。 |
ひでころ | Åê¹ÆNo.26752 投稿日時: 2006-7-7 16:33 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
Re: Fireworksのpngをライブラリに取り込んだ時 コマツさま
コメントありがとうございます。 Flash編集画面にドラッグ&ドロップしてみたのですが、今度はライブラリにFireworksオブジェクトのフォルダの中に”シンボル”=ムービークリップ でレイヤ名は引き継げませんでした。 Fireworksのレイヤはビットマップです。 やりたいこと目的は当たってます。 コマツさまのやりかたで、レイヤを全部選択してFlash編集画面にドラッグ&ドロップすれば!と思いましたが、自分の環境では駄目でした。 ちなみにFlashのバージョンは8.0で Fireworksのバージョンは8.0.0.777です。
|
コマツ | Åê¹ÆNo.26754 投稿日時: 2006-7-7 16:47 |
職人 居住地: 東京都葛飾区 投稿: 356
使用環境:
windows7 CS5.5 CS6 |
Re: Fireworksのpngをライブラリに取り込んだ時 環境は私と同じですね。
ライブラリ内のFireworksオブジェクトフォルダにできた、ムービークリップの編集画面に移動してもレイヤー名は反映されていませんか? 確認として、Fireworksで使用しているのは本当にレイヤーですか? (レイヤー内のそれぞれのオブジェクト名は反映されませんので。) |
ひでころ | Åê¹ÆNo.26756 投稿日時: 2006-7-7 17:54 |
新米 居住地: 東京 投稿: 20
使用環境:
WinVista CS3 FlashLite1.1&2.0&3.0 Docomo P905 LAMP |
Re: Fireworksのpngをライブラリに取り込んだ時 コマツさま
うまくいってました!! ムービークリップの編集画面にはレイヤー名で分かれてるのを確認しました! てっきりムービークリップ名にFireworksレイヤ名が引き継がれるかと思っていたのですがムービークリップの中のレイヤに引き継がれるのですね 全て選択をして無事取り込めましたー。 コマツさまアドバイスありがとうございます。 助かりました!!
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |