トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     ムービークリップが編集できない。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.26374
投稿日時: 2006-6-26 9:41
ムービークリップが編集できない。
mcをダブルクリックするとくるくるレインボーカーソルが回り始めて編集できなくなることがあります。いままではマシン再起動で直っていたのですが、最近はそれが頻繁に起こり、再起動しても編集できません。なにか解決策ご存じのかたいましたら、お願いします。
アプリケーションの再インストールは何回かやりました。

・マスクを使っているmcで起こりやすい。
・たまに何事もなかったかのように編集できる。
・その反対に急に編集できなくなる。
野中文雄
Åê¹ÆNo.26384
投稿日時: 2006-6-26 14:38
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: ムービークリップが編集できない。
Adobeさんのサポートにはお問合せされましたか?

システムやハードウェアが絡みそうな環境依存、つまり他環境での再現性が低そうなトラブルについては、フォーラムでの回答は得にくいと思います。

ちなみに、Flash Professional 8/Mac OS X.4.6/PowerBook G4/1.67GHz/2GB RAMで、とくに問題は発生していません。
#まれに、アプリケーションが落ちることもないではないですけど。
#一応は「想定の範囲」程度です。
引用:
freespeechさんは書きました:
mcをダブルクリックするとくるくるレインボーカーソルが回り始めて編集できなくなることがあります。いままではマシン再起動で直っていたのですが、最近はそれが頻繁に起こり、再起動しても編集できません。なにか解決策ご存じのかたいましたら、お願いします。
アプリケーションの再インストールは何回かやりました。

「ライブラリ」の「Application Support」や「Preferences」の設定ファイルなどは削除されましたか?

----------------

ゲスト
Åê¹ÆNo.26390
投稿日時: 2006-6-26 18:26
Re: ムービークリップが編集できない。
どうやら、コンポーネントがひっかかっているっぽいです。
ちょっと見えてきたので、解決したらまた投稿します。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.