トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     loadMovie時のonDataイベント
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
youhey535
Åê¹ÆNo.25987
投稿日時: 2006-6-11 14:35
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
Win7,Flash CS5
loadMovie時のonDataイベント
初めて投稿させていただきます。
複数の画像を読み込んで表示したいのですが、
読み込みが終わったら次の画像を読み込む処理をしたいのですが、
onDataイベントが処理されません。

下記のように単純なものを作ってみたのですが、
loadVariablesではtraceできましたが、loadMovieはtraceされません

this.createEmptyMovieClip("test_mc", 1);
test_mc.loadMovie("test.jpg");
//test_mc.loadVariables("test.txt");
test_mc.onData = function() {
trace("aaaa");
};

ヘルプには「loadVariables() の呼び出しまたは MovieClip.loadMovie()」と書いてあるのですが...

色々調べてみたのですがMovieClipLoaderを使えばできるのかなと思ったのですが、Flash Player6に対応したいです。

よろしくお願いします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.25988
投稿日時: 2006-6-11 15:11
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: loadMovie時のonDataイベント
ヘルプが間違っています(理由についてはFlash LiveDocs「onData (MovieClip.onDataハンドラ)」のコメント参照)。
引用:
youhey535さんは書きました:
ヘルプには「loadVariables() の呼び出しまたは MovieClip.loadMovie()」と書いてあるのですが...

端的なのは、スクリプトでMovieClipを生成することは諦めて、onClipEvent (data)イベントハンドラアクションを使うことでしょう。その他の方法については、「存在しないファイルのloadMovieでエラーを検知したい FlashPlayer6」をご参照ください。
引用:
色々調べてみたのですがMovieClipLoaderを使えばできるのかなと思ったのですが、Flash Player6に対応したいです。

----------------

youhey535
Åê¹ÆNo.25989
投稿日時: 2006-6-11 15:59
新米
居住地:
投稿: 12
使用環境:
Win7,Flash CS5
Re: loadMovie時のonDataイベント
野中様
アドバイスありがとうございます。
結構、ヘルプの間違いありますね
引用:
野中文雄さんは書きました:
ヘルプが間違っています(理由についてはFlash LiveDocs「onData (MovieClip.onDataハンドラ)」のコメント参照)。

今回は、読み込むファイル数が決まってなく多いため、
引用:
その他の方法については、「存在しないファイルのloadMovieでエラーを検知したい FlashPlayer6」をご参照ください。
のほうを検討したいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.