トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     loadVars.sendAndLoadで得たプロパティを変数に格納する
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tomochan
Åê¹ÆNo.2713
投稿日時: 2004-1-6 23:59
半人前
居住地: サッポロ
投稿: 37
使用環境:
XP FLASH PRO CS5
loadVars.sendAndLoadで得たプロパティを変数に格納する
おせわになります ともちゃんです

sendAndLoad でロードしたプロパティを
traceしたりデバッガで見ると確かにプロパティになってるのですが

send_v.sendAndLoad("/cgi-bin/test/getdat.cgi",sendload_v);
sendload_v.onLoad =function(){
this.check = sendload_v.val
trace(sendload_v.val)
}

オブジェクトの生成はしてあります。
とした場合 this.checkに値がはいらずにNullが入ってしまいます。

traceの出力結果ではしっかりと値が返ってくるのですが...
どなたか教えてください
野中文雄
Åê¹ÆNo.2714
投稿日時: 2004-1-7 0:07
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: loadVars.sendAndLoadで得たプロパティを変数に格納する
this.checkのthisってどこですか?

sendload_vに定義したコールパック関数onLoad内では、thisがsendload_v自身を参照します。つまり、sendload_vが受取った変数valと同じ値を、sendload_vの変数checkとしてコピーしていることになります(つまり、sendload_vにはvalとcheckという同じ値をもつふたつの変数が設定されます)。処理の目的は、それでよいのでしょうか?
引用:
tomochanさんは書きました:
send_v.sendAndLoad("/cgi-bin/test/getdat.cgi",sendload_v);
sendload_v.onLoad =function(){
this.check = sendload_v.val
trace(sendload_v.val)
}

オブジェクトの生成はしてあります。
とした場合 this.checkに値がはいらずにNullが入ってしまいます。

traceの出力結果ではしっかりと値が返ってくるのですが...

----------------

tomochan
Åê¹ÆNo.2805
投稿日時: 2004-1-11 2:50
半人前
居住地: サッポロ
投稿: 37
使用環境:
XP FLASH PRO CS5
Re: loadVars.sendAndLoadで得たプロパティを変数に格納する
遅くなりましたが ありがとうございました!

参照の概念が間違っていたようです
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.