トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     FLASH8proで空の埋め込みビデオを作成するには?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
Åê¹ÆNo.24423
投稿日時: 2006-3-23 14:09
FLASH8proで空の埋め込みビデオを作成するには?
読んでいるActionScriptの本に書いてある方法で「空の埋め込みビデオ」を作成しようとしているのですができないので困っています。
本には「外部FLVファイルを再生するには」とういタイトルで説明があるのですが
その説明で「空の埋め込みビデオを作成する」とあるのですが、その通り埋め込みビデオを作成しようとすると埋め込むファイルを指定するダイアログが出て、
「空の」埋め込みビデオが作成できません。FLASH8proでは空の埋め込みビデオはどうやったら作成できるのでしょうか?
ちなみに本のタイトルは、毎日コミュニケーションズ刊「ActionScript逆引きクイックリファレンス」という本です
ひろゆき
Åê¹ÆNo.24424
投稿日時: 2006-3-23 14:54
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: FLASH8proで空の埋め込みビデオを作成するには?

画像から動画へスムーズに移行させる方法はないでしょうか」については、
レスをおつけにならないのでしょうか?

#ご自分が投稿された記事は、ログインして「アカウント情報」で確認できます。

引用:
orengecatさんは書きました:
本には「外部FLVファイルを再生するには」とういタイトルで説明があるのですが
その説明で「空の埋め込みビデオを作成する」とあるのですが、その通り埋め込みビデオを作成しようとすると埋め込むファイルを指定するダイアログが出て、
「空の」埋め込みビデオが作成できません。FLASH8proでは空の埋め込みビデオはどうやったら作成できるのでしょうか?
ちなみに本のタイトルは、毎日コミュニケーションズ刊「ActionScript逆引きクイックリファレンス」という本です

これ、Flash MX 2004 の画面ではないでしょうか?
[新規ビデオ]になっていますから。

Flash 8 だと、[新規ビデオ...]-[ビデオのプロパティ]で、
「ビデオ (ActionScript 制御)」を選択すれば、空のビデオができると思います。

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

ゲスト
Åê¹ÆNo.24429
投稿日時: 2006-3-23 17:48
Re: FLASH8proで空の埋め込みビデオを作成するには?
早速のレスありがとうございます。
簡潔かつ的確なレスでよくわかりました。
早速やってみます。ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.