トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     Flash→ASPXへ値を渡す
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ginger_ale
Åê¹ÆNo.31251
投稿日時: 2007-1-10 0:41
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP,FlashMX2004
Flash→ASPXへ値を渡す
はじめまして。
ginger_aleと申します。

早速ですが質問です。
このフォーラムも参考にさせて頂きながらFlashとAsp.Netを利用したサイトを作っています。

FlashからASPXへ変数を渡す必要があり四苦八苦しながらやっとローカルで成功しました。

しかしいざサーバーへアップしてアクセスしてみると最後まで動いているようなのですが、変数がちゃんと受け取れていないようなのです。

いろいろと探してみたのですが、この状況を解決する方法が見つからないのでわかる方がいましたらご教授いただきたいと思います。

コードは以下のように記述しています。

Flash側

btnTouroku.onRelease = function() {
var snd_lv:LoadVars = new LoadVars();
snd_lv.id = _root.id;
snd_lv.pass = _root.pass;
var rcv_lv:LoadVars = new LoadVars();
rcv_lv.onLoad = function(success) {
if (success) {
_root.test1 = this.res;
_root.getURL("default_test.aspx");
} else {
_root.test1 = "false";
}
};
snd_lv.sendAndLoad("default_test.aspx", rcv_lv, "POST");
};

ASPX側
ページロード内に記述

string id;
string pass;

id = Request["id"];
pass = Request["pass"];
Label1.Text = id + "_" + pass;
Response.Write("res=OK");

関係ないのかも知れませんがFLASHのヘルプに"crossdomain.xml"なるものをサーバーにアップすると良い、
というようなことが書いてあったので作成してアップしてみましたが状況は変わりませんでした。

以上よろしくお願いいたします。
ひろゆき
Åê¹ÆNo.31252
投稿日時: 2007-1-10 0:52
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: Flash→ASPXへ値を渡す
ASPXは触ったことがないので、外しているかも知れませんが。
var snd_lv:LoadVars = new LoadVars();
var rcv_lv:LoadVars = new LoadVars();
rcv_lv.onLoad = function(success:Boolean):Void {
	if (success) {
		_root.test1 = this.res;
		//_root.getURL("default_test.aspx");
	} else {
		_root.test1 = "false";
	}
};
btnTouroku.onRelease = function():Void {
	snd_lv.id = _root.id;
	snd_lv.pass = _root.pass;
	snd_lv.sendAndLoad("default_test.aspx", rcv_lv, "POST");
};

string id;
string pass;

id = Request["id"];
pass = Request["pass"];
Label1.Text = id + "_" + pass;
Response.ContentType = "text/plain";
Response.Write("&res=OK&");

で、試してみては?

----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

ginger_ale
Åê¹ÆNo.31254
投稿日時: 2007-1-10 10:48
新米
居住地:
投稿: 2
使用環境:
WinXP,FlashMX2004
Re: Flash→ASPXへ値を渡す
ひろゆきさん、返信ありがとうございます。

どこがどうおかしいのか明確にしていませんでした。すみません。

Response?という部分でASPX側からFlashへの"res"という変数はちゃんと渡せていて、
FlashからASPXへ"id"と"PASS"という変数が受け取れていないようなのです。
ASPX側でLabel1というラベルに受け取ったidとpassを表示するようにしてあるわけですが、
これが空白で表示されてしまいます。
ローカルではこれがちゃんと表示されます。
アドレスがおかしいのかと思い、相対パス(先の投稿で記述してあるコードがそうです)、サーバ内の物理パス、wwwアドレスで試してみたのですが結果は同じでした。
getURLで開けているので相対パスで問題ないと思うのですが・・・。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
以上のような状況です。よろしくお願い致します。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.