トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     SoundのLoadについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
maccrow
Åê¹ÆNo.24055
投稿日時: 2006-2-28 9:58
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
SoundのLoadについて
みなさん、おはようございます。むら@くまです。

環境:Flash8Pro
環境:WinXPProSP2

SoundをLoadするときの疑問です。
下記関数をサウンドを制御するボタンが入ったMCのフレーム内に記述しました。Localで普通にプレビューするときには気付かなかったのですが、ダウンロードシミュレート(56kbps)で確認すると、ID=abcでサウンドをload中に別のボタンからID=xyzをloadするとabc.mp3のloadを続けながら、xyz.mp3もダウンロードを始めてしまいます。ですから、全部で15の曲を選択できるようにしているのですが、全部クリックすると15曲すべてloadが始まってしまい、いくら待っても再生できない状態なのです。
サーバ上に置いて確認しようとしたのですが、いかんせん高速回線なものでローカルとほとんど変わらないため確認できません。これって、Flashのバグ?なのでしょうか?それとももっと工夫して作らなければいけないのでしょうか?

function songLoad ( ID ) { /*IDは曲のタイトル*/
  theSound = new Sound(this);
  theSound.stop(); /* 再生プログレスバーをリセット */
  theStop = true; /* 再生プログレスバーをリセット */
  theSound.onLoad = function(success) {
if (success) {
  theStop = true;
}
  };

  theSound.loadSound(ID+".mp3",false );

  theSound.onSoundComplete = function() {
theSound.stop();
theStop = true;
};
};
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops