メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 SoundのLoadについて | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
maccrow | Åê¹ÆNo.24055 投稿日時: 2006-2-28 9:58 |
新米 居住地: 投稿: 1
使用環境:
|
SoundのLoadについて みなさん、おはようございます。むら@くまです。
環境:Flash8Pro 環境:WinXPProSP2 SoundをLoadするときの疑問です。 下記関数をサウンドを制御するボタンが入ったMCのフレーム内に記述しました。Localで普通にプレビューするときには気付かなかったのですが、ダウンロードシミュレート(56kbps)で確認すると、ID=abcでサウンドをload中に別のボタンからID=xyzをloadするとabc.mp3のloadを続けながら、xyz.mp3もダウンロードを始めてしまいます。ですから、全部で15の曲を選択できるようにしているのですが、全部クリックすると15曲すべてloadが始まってしまい、いくら待っても再生できない状態なのです。 サーバ上に置いて確認しようとしたのですが、いかんせん高速回線なものでローカルとほとんど変わらないため確認できません。これって、Flashのバグ?なのでしょうか?それとももっと工夫して作らなければいけないのでしょうか? function songLoad ( ID ) { /*IDは曲のタイトル*/ theSound = new Sound(this); theSound.stop(); /* 再生プログレスバーをリセット */ theStop = true; /* 再生プログレスバーをリセット */ theSound.onLoad = function(success) { if (success) { theStop = true; } }; theSound.loadSound(ID+".mp3",false ); theSound.onSoundComplete = function() { theSound.stop(); theStop = true; }; }; |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |