トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     動画の一部を静止画として取り込みしたい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yuppe
Åê¹ÆNo.2605
投稿日時: 2004-1-2 9:41
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
動画の一部を静止画として取り込みしたい
画面内で座標により範囲を選択し、その範囲内を1つの画像ファイルとして保存したいのですが、どなたかスクリプトを教えていただけませんか?
野中文雄
Åê¹ÆNo.2607
投稿日時: 2004-1-2 10:09
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 動画の一部を静止画として取り込みしたい
結論として、少なくともFlash単体ではできません。まず、画面をキャプチャする機能が、Flashには存在しません。また、ファイルを保存することもできません(例外としてSharedObjectがあります。しかし、今回のような処理には、使用できません)。
引用:
yuppeさんは書きました:
画面内で座標により範囲を選択し、その範囲内を1つの画像ファイルとして保存したいのですが、どなたかスクリプトを教えていただけませんか?

今回は「できない」のひと言で済んだので結果として不要になりますが、使用環境を始めとしてご質問に必要な基本的な情報が不足しています。実行環境が、ブラウザなのかプロジェクタなのかもわかりません。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.