トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     IEでのブロック表示を出さない方法
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
gaora
Åê¹ÆNo.25677
投稿日時: 2006-5-22 14:04
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
winxp,flash pro8
IEでのブロック表示を出さない方法
こんにちは。まだ30日生です。宜しくお願いします。
あるテンプレートを使ってフラッシュの編集をしていましたが、
テンプレートの段階では出ていなかったのにリンク等の設定をした
らIEではいちいちブロック表示がでてきしまいます。
他のフラッシュページではあまりない現象ですが、どのように設定
をすれば出なくなるのか分からずここへたどり着きました。
ちなみにリンクの設定はjavascriptとの連携でウインドウサイズを
指定してます。
しかも、自分のIE6ではリンクはするのですが、設定も変えていない
他PCのIE6で確認するとリンクが全く動かないという現象もあります。
原因がわかりません。
リンクは下記のようになっています。
scriptが問題なのか保存方法とかも問題なのか?
どなたか気づかれましたら宜しくお願いします。

on (release) {
getURL(centerOpen("iryou.html","iryou",700,500));
}
function定義-----------------------------------------------

function winOpen(url,Name,Top,Left,Width,Height) {
var features = "','top="+Top+",left="+Left+",width="+Width+",height="+Height;
features += ",scrollbars=1,resizable=0');void(0);" ;
return "java script:window.open('"+url+"','"+Name+features;
}
function centerOpen(url,Name,Width,Height) {
var topC = "TP=(screen.availHeight-"+Height+")/2;";
var leftC = "LT=(screen.availWidth-"+Width+")/2;";
var features = "','top='+TP+',left='+LT+',width="+Width+",height="+Height;
features += ",scrollbars=1,resizable=0');void(0);" ;
var win = "window.open('"+url+"','"+Name+features;
return "java script:"+topC+leftC+win;
}

森 なおき
Åê¹ÆNo.25747
投稿日時: 2006-5-25 14:59
モデレータ
居住地: 福岡(心は大阪)
投稿: 527
使用環境:
:MacOSX10.6.8
:FlashCS5.5
Re: IEでのブロック表示を出さない方法
なおきです。
レスがつかないようなので。

まず同じような話題が過去にも何度か出てますので
過去ログを検索してみて下さい。

まず気になるのは他のマシンがポップアップの抑制や
javascriptに対するセキュリティ制限がないか?ということです。

----------------
な お き
Dev.:MacOSX+FlashCS5.5
View:---

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.