トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     DataGrid のセル幅変更方法
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yomogi01
Åê¹ÆNo.2234
投稿日時: 2003-12-17 19:35
新米
居住地: 奈良県
投稿: 13
使用環境:
Windows2000Pro
FlashMX 2004
DataGrid のセル幅変更方法
毎度お世話になりっぱなしのyomogi01 です。
天井人の方々のお知恵をまたお貸し願いたく参りました。よろしく
お願いします。
Flash MX2004 Pro でDataGrid コンポーネントを使用しています。
どうもマニュアルにはセルの幅を変更する方法が載っていない(当方の
英語力なので、記載を見逃しているかも知れませんが)ような気がします
ためしに
  function dispGrid() {
   dp = new Array({AAA:" ", BBB:" "});
UI.myDataGrid.dataProvider = dp;
//------------------------------------
// 縦のグリッド線(あり、なし)
//------------------------------------
UI.myDataGrid.vGridLines = true;
//-----------------------------------
// 横のグリッド線(あり、なし)
//-----------------------------------
UI.myDataGrid.hGridLines = true;
//---------------------
// ヘッダーの高さ
//---------------------
UI.myDataGrid.headerHeight = 25;
//----------------
// サイズ設定
//----------------
UI.myDataGrid.setSize(700, 400);
//--------------------------
// 各ヘッダーの幅調整
//--------------------------
UI.myDataGrid.setEditable = true;
UI.myDataGrid.getColumnAt().setWidth(40); // ?
UI.myDataGrid.getColumnAt(1).setWidth(200);

}

※ dataGrid のインスタンス名は myDataGrid です。
 ※ グリッドはスクリーン名称「UI」の上に置いています。

でグリッド自体の大きさの設定はできるのですが、肝心の?
 が効いてくれません。
 この書式自体もマニュアルにあったわけではなく、英語版しかなか
 った時のグリッドコンポーネントを解説したサイトを見て
 試しています。
 どなたか、方法ご存知ないでしょうか?
 まさか、これもcellRendere でやるのでしょうか?
 cellRendere もサンプル少ないし..とほほ
yomogi01
Åê¹ÆNo.2532
投稿日時: 2003-12-26 16:32
新米
居住地: 奈良県
投稿: 13
使用環境:
Windows2000Pro
FlashMX 2004
Re: DataGrid のセル幅変更方法
自己レスです。
myDataGrid.getColumn(0).width = 200;
とするだけでした。
setWidth( XXX ) では無かったです。
でも・・・
早くほしいなあ、Flash のdatagrid のヘルプ。「更新」押しても
新しいコンテンツはありませんってでるだけ。
サポートは早くて1月って言ってました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.