トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Flashプロジェクタ(.exe)形式へのパラメータ渡しの方法について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
colori
Åê¹ÆNo.22314
投稿日時: 2005-12-18 23:32
半人前
居住地: 東京都
投稿: 39
使用環境:
Professional(SP2) + Professional
Flashプロジェクタ(.exe)形式へのパラメータ渡しの方法について
お世話になります。
現在、Windows上で別アプリケーションからFlashプロジェクタを立ち上げる
ようにする予定なのですが、その際にWEBで「?.swf?hoge=1234..」とするのと
同じような感じで変数パラメータを渡したいのですが、方法が分かりません。

fscommandという内部から外部アプリ等を呼び出す方法は見つかったのですが、
反対の方法が見当たりませんでした。 なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば
教えていただけないでしょうか? 参考になるサイトでも良いのでよろしく
お願い致します。
Fla4man
Åê¹ÆNo.22317
投稿日時: 2005-12-19 0:29
職人
居住地: かまくら
投稿: 517
使用環境:
WinMe,Win2000,
Flash4,アズさん,大仏、delphi
Re: Flashプロジェクタ(.exe)形式へのパラメータ渡しの方法について
swfの場合別に
?hoge=1234
ではなく
?1234
であっても_urlからデータを切り出すことができます。

しかしプロジェクタのお尻におまけをつけても取得できないようです。

windowsアプリケーション側にActiveXオブジェクト等を使って
FlashPlayerを動かしローカルコネクションで通信するか
windowsアプリケーションにhttpサーバーかxmlサーバー機能を持たせて通信するのが現実的ですが

他にswfやテキストファイルを吐き出して
プロジェクターが起動したときそれを読み込むというてがあります。

つまり
アプリケーションがdata.txtというものを出力したあと
プロジェクターを起動して
プロジェクターはloadvarsかなんかでdata.txtを読取るとか
data.swfをloadmovieするとかするのです。

そもそもWindows上でプロジェクタを使うメリットは
他にアプリを作るツールがない場合に限るので
普通にWindowsアプリケーションが作れる環境であるのならば
ActiveXオブジェクトを使ったフラッシュプレーヤーを作った方が良いと思います。

----------------
通常のハンドル名:×○○× ねた回収モードに突入 現在1/100

colori
Åê¹ÆNo.22348
投稿日時: 2005-12-19 22:56
半人前
居住地: 東京都
投稿: 39
使用環境:
Professional(SP2) + Professional
Re: Flashプロジェクタ(.exe)形式へのパラメータ渡しの方法について
Fla4manさん、ご回答いただきありがとうございました!
やはり外部テキストを吐き出してもらうのが現実的ですねー。
一応この方法も考慮には入れていたので、テキスト読み込みで
いこうと思います。 どうもありがとうございました!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.