トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     exeファイル実行中にCtrl + → でタイムラインが動く?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
monofuta
Åê¹ÆNo.22363
投稿日時: 2005-12-20 15:01
新米
居住地:
投稿: 8
使用環境:
WinXP Pro, Flash 8
exeファイル実行中にCtrl + → でタイムラインが動く?
お世話になります、Flasah-japan 初心者のmonofutaです。

どなたかご存知の方いたら教えてください。。

Flash7で作成した exeプロジェクタを実行中に、
【Ctrlキー + → キー 】の操作を行うと、
タイムラインが自由に操作できる事を最近発見しました。

これはFlashプロジェクタの仕様なのでしょうが、制限する方法(Ctrl+→を禁止する方法)は無いのでしょうか?

現在、Flashでexeを作成して簡単なアプリケーションを作っているのですが、これができてしまうと、何でもアリの世界になってしまうので・・

swfファイルを作成して、ダブルクリックで実行してみても、同様の事がおこりました。

よろしくお願いします。

野中文雄
Åê¹ÆNo.22378
投稿日時: 2005-12-21 20:33
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: exeファイル実行中にCtrl + → でタイムラインが動く?
ご使用の環境は、プロフィールに記入されると、回答者にも見やすく便利です。
引用:
monofutaさんは書きました:
Flash7で作成した exeプロジェクタを実行中に、
【Ctrlキー + → キー 】の操作を行うと、
タイムラインが自由に操作できる事を最近発見しました。

fscommand()を使うと、いかがですか?
fscommand("trapallkeys", true);
引用:
これはFlashプロジェクタの仕様なのでしょうが、制限する方法(Ctrl+→を禁止する方法)は無いのでしょうか?

----------------

monofuta
Åê¹ÆNo.22382
投稿日時: 2005-12-22 10:51
新米
居住地:
投稿: 8
使用環境:
WinXP Pro, Flash 8
Re: exeファイル実行中にCtrl + → でタイムラインが動く?

fscommand("trapallkeys", true);
をタイムラインの先頭に記述してexeを作成してみた所、
【Ctrlキー + → キー 】によるタイムライン操作が無効になりました!

ありがとうございます!

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.