トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     DataGridコンポーネントのスクロールバーについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tters
Åê¹ÆNo.22090
投稿日時: 2005-12-12 1:33
新米
居住地: 大阪
投稿: 6
使用環境:
DataGridコンポーネントのスクロールバーについて
こんばんは。TTERと申します。

DataGridコンポーネントに複数のデータを追加したり削除するような事をしています。

しかしながら、問題が一点生じています。

例をあげると
1.空のDataGridコンポーネントにデータを50行分追加
2.一度DataGridコンポーネントのデータを全て削除
3.空になったDataGridコンポーネントにデータを30行分追加

となっています。
1→2に実行された時点で、垂直方向のスクロールバーの位置が30行目より上の時はDataが全て表示されます。
しかし30行目より下の位置にあった場合DataGridコンポーネントにデータが表示されなくなります。

これを回避するには、DataGridコンポーネントのスクロールバーの位置を指定してあげれば解決とおもうのですが、それとなるようなプロパティー等が見つかりませんでした。

dataGridInstance.setScrollPosition(index)
かと思いましたが
dataGridInstance.setScrollPosition(0や1)のように入れて実行しても変化はありませんでした。

DataGridコンポーネントをスクロール位置を指定する方法について、教えていただけたら幸いです
newborn
Åê¹ÆNo.22092
投稿日時: 2005-12-12 9:57
常連
居住地: StoneRiverPrefecture
投稿: 170
使用環境:
MAC OSX panther/ WIN XP, Flash MX2004 pro,
Re: DataGridコンポーネントのスクロールバーについて
dg.vPosition=index

でいかがでしょうか?

----------------
☆☆☆☆☆☆NEWBORN☆☆☆☆☆☆

tters
Åê¹ÆNo.22124
投稿日時: 2005-12-13 1:18
新米
居住地: 大阪
投稿: 6
使用環境:
Re: DataGridコンポーネントのスクロールバーについて
newbornさん有難うございます。
無事動作できました、助かりました
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.