トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     FlashVideoExporter1.1のvideo lengthについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kampei
Åê¹ÆNo.2327
投稿日時: 2003-12-20 21:16
新米
居住地:
投稿: 3
使用環境:
WindowXP
FlashMX2004Pro
FlashVideoExporter1.1のvideo lengthについて
Kampeiです。
最近Flash Video Exporterがアップデートされました。
http://www.macromedia.com/devnet/mx/flash/video.html?promoid=home_dev_feat_121503
これでFLVを書き出すとFLVにビデオの長さ情報を埋め込めるんですが、同じくアップデートされたメディアコンポーネントからしかこの情報にアクセスすることができません。
この情報になんとかスクリプトからアクセスできないものか、ご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。

#遅ればせながらサイト開設おめでとうございます
植木友浩
Åê¹ÆNo.2338
投稿日時: 2003-12-21 11:22
案内係
居住地: 東京
投稿: 640
使用環境:
Pro +
.Tiger +
Re: FlashVideoExporter1.1のvideo lengthについて
NetStreamにonMetaDataイベントがあり、オブジェクトに情報が返ってきます。

_ns.onMetaData = function ( info )
{
 info.creationdate
 info.framerate
 info.audiodatarate
 info.videodatarate
 info.height
 info.width
 info.duration <-時間
};

Classesフォルダを覗けば、コンポーネントのソースもあるので、たどっていけば見つかりますよ。

----------------
Tomohiro Ueki
RSSリーダー公開中
チーム-10kg達成

kampei
Åê¹ÆNo.2381
投稿日時: 2003-12-22 14:49
新米
居住地:
投稿: 3
使用環境:
WindowXP
FlashMX2004Pro
Re: FlashVideoExporter1.1のvideo lengthについて
おー、確かに取れました。durationだけじゃなくてheightやwidthもとれるんですね。

ところで、これってオオヤケにはサポートされてないイベントなんでしょうか?ヘルプにも載ってないし、AS2書き出しで
ns = new NetStream(nc);
ns.onMetaData = function(info){}
と書くと「'onMetaData' という名前のプロパティはありません。」と怒られてしまうし。

植木友浩
Åê¹ÆNo.2403
投稿日時: 2003-12-23 1:33
案内係
居住地: 東京
投稿: 640
使用環境:
Pro +
.Tiger +
引用:

kampeiさんは書きました:
ところで、これってオオヤケにはサポートされてないイベントなんでしょうか?ヘルプにも載ってないし、AS2書き出しで
ns = new NetStream(nc);
ns.onMetaData = function(info){}
と書くと「'onMetaData' という名前のプロパティはありません。」と怒られてしまうし。

Classes/mx/controls/streamingmedia/PlayerNetStream.as
に書かれていて、ひょっとしてこれかなぁって感じで見つけたので正式にサポートしているかどうかは分からないです。

----------------
Tomohiro Ueki
RSSリーダー公開中
チーム-10kg達成

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.