トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     setVolume(0)で全ての音が止まってしまいます。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
monkeygirl
Åê¹ÆNo.20805
投稿日時: 2005-10-13 17:55
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Win2000
Flash MX2004pro
setVolume(0)で全ての音が止まってしまいます。
よろしくお願いいたします。
目標は、level0からlevel6に
flashビデオ(video.swf)を読み込み、
level0で流れているbgmを止めて、video.swfの音だけに
したいと思っています。

<処理>
level0では
oto_bgm = new Sound(bgm_mov);
oto_bgm.attachSound("mainbgm");
oto_bgm.start(1,99);
でBGMを流しています。

ボタンをおすとvideo.swfをlevel6に読み込む
scriptをかきました。
video.swfの音と重ならないように
oto_bgmのボリュームを0にします。
on(release){
loadMovie("video.swf", 6); 
_root.oto_bgm.setVolume(0);
}

<結果>
そうすると、video.swfは読み込めているのですが、
音が出ていません。
_root.oto_bgm.setVolume(100);
をするとoto_bgmと、video.swfの音が出ます。
なぜoto_bgmと同じ処理をするのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願い致します。
Fla4man
Åê¹ÆNo.20808
投稿日時: 2005-10-13 19:48
職人
居住地: かまくら
投稿: 517
使用環境:
WinMe,Win2000,
Flash4,アズさん,大仏、delphi
Re: setVolume(0)で全ての音が止まってしまいます。
「なぜ」って言う答えには全然なっていないのですが
原因が特定できなくてもだめそうな要因を回避することで
確実に動作するようになると思います。

_lebel0は全てのルートなので
優先度が並列なものを並べるのに
lebel0 から 6というのはつくりとしてまずいと思います。
そうなってしまうのならば_lebel0以外にサウンドオブジェクトを作れば
いいとのではないでしょうか。

作り方の趣味の問題もありますが
Lebel0 から6 というよりも
ルートに対して子MC1から6という方が間違いない気がします。


----------------
通常のハンドル名:×○○× ねた回収モードに突入 現在1/100

monkeygirl
Åê¹ÆNo.20848
投稿日時: 2005-10-16 3:59
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Win2000
Flash MX2004pro
Re: setVolume(0)で全ての音が止まってしまいます。
ムービークリップにしっかりと割り当てて
コントロールすることで解決することが
できました。

アドバイスありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.
Powered by Xoops