トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     アクションを使用したサウンドのフェードアウト
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
native-otu
Åê¹ÆNo.20701
投稿日時: 2005-10-8 16:47
新米
居住地: 茨城県
投稿: 5
使用環境:
WINXP,Flash MX2004
アクションを使用したサウンドのフェードアウト
○制作環境

以前「ランダムなムービー切り替え時のフェードアウト効果」でお世話になりました、native-otuと申します。
前回は皆さま方のご指示のおかげでアクションスクリプト初めてながら、目的を達成することが出来ました。
改めてご協力頂きました皆さま方、ありがとうございました。

さて、今回アクションスクリプトを使用したサウンドのフェードアウトを行いたいと思い、ムービーの制作前にサンプルを自分で作成してみて可能かどうかを判断してから進めたいと思い投稿させて頂きました。具体的なイメージをお伝えしたいと思っておりますが、伝わらない場合は、大変恐れ入りますがご指摘頂ければ返答させて頂こうと考えております。

全体のご説明ですがムービー内に一つのボタンを配置しています。ムービーが再生した時に自動でサウンド1がループで再生され、ムービー内に配置しているボタンを押すと、サウンド1がフェードアウトし、サウンド2がループなしで再生するといったデータを作りたいと思っております。もう一度ボタンを押した時はサウンド2が再生するといった形をとりたいと思っています。

フラッシュデータ内のご説明ですが、サウンドファイルとして「sound1.wav」「sound2.wav」というサウンドファイルをライブラリに読み込んでいます。その他にボタンのシンボルとして「botan1」を作成しシーン内に配置しています。

大変お手数おかけ致しますが、何かわかることやヒント等ございましたら教えて頂ければと思っております。
宜しくお願いいたします。

----------------

Fla4man
Åê¹ÆNo.20795
投稿日時: 2005-10-13 10:07
職人
居住地: かまくら
投稿: 517
使用環境:
WinMe,Win2000,
Flash4,アズさん,大仏、delphi
Re: アクションを使用したサウンドのフェードアウト
「サウンドオブジェクトを生成してボリウム制御する」
と言うことについて調べてみてください。

サウンドオブジェクトはライブラリのサウンドに対して作ってもいいし
MCに対して作ってもいいと思います。

フェードイン・フェードアウトプロセスは
できるだけ画面用と共通のものを使いまわす事を考えたほうが良いと思います。

マニュアルやWWWで充分に情報は得られると思います

----------------
通常のハンドル名:×○○× ねた回収モードに突入 現在1/100

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.