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   お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】
     オブジェクトの数による処理速度について
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投稿者 スレッド
monkeygirl
Åê¹ÆNo.20498
投稿日時: 2005-9-25 17:31
新米
居住地:
投稿: 19
使用環境:
Win2000
Flash MX2004pro
オブジェクトの数による処理速度について
描画の処理について教えていただきたいのですが
よろしくお願い致します。

<質問>
100のオブジェクトを同時に
移動させると処理が重くなるのは
わかるのですが、
100個のオブジェクトが
表示されている状態で
その中の1個だけを動かす処理は、
何も表示されていない状態で
1個動かすのとどの位変わるのでしょうか?

やはり100個表示されているので
1個動かすのも重いのでしょうか?

よろしくお願い致します。
A.e.Suck
Åê¹ÆNo.20500
投稿日時: 2005-9-26 2:42
パダワン
居住地: 東京都
投稿: 170
使用環境:
10.14 / / :Animate CC 2018: / :Animate 2020:
intuos 4 / 6.1.2-5
オンライン
Re: オブジェクトの数による処理速度について
それって、自分で試せませんか?
レスがつくのを待つより、そのほうがはやいと思うんだけど。


----------------
A.e.Suck LASH Animator dynamictoon

ひろゆき
Åê¹ÆNo.20501
投稿日時: 2005-9-26 7:47
ちょんまげら
居住地: 東京砂漠
投稿: 4403
使用環境:
10.8.5

Flash Professional CS4/CS6/CC

Safari 6.1
Re: オブジェクトの数による処理速度について
実例が手元にあるのですが...。

100個もオブジェクトを配置すると、
動かそうとする1個のオブジェクトの動作は重くなります。
#ただし、これらのオブジェクトは互いに重なりあっています。

で、どうせ動いていないのだからと、100個のオブジェクトを画像にして、
背景として読み込みこむと、動かす1個のオブジェクトの動作は重くなりません。
#動きの複雑さにもよると思いますが。

#それとも、Macだからか...。


----------------
質問する際は、回答者に具体的な情報を与えてください。

ebi
Åê¹ÆNo.21779
投稿日時: 2005-11-30 0:51
フォーラム芸人
居住地: nagoya
投稿: 926
使用環境:
.6.8
CS6
<参考書>
・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読)
・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中)
・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読)
・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定...
Re: オブジェクトの数による処理速度について
ebiです。

引用:
で、どうせ動いていないのだからと、100個のオブジェクトを画像にして、
背景として読み込みこむと、動かす1個のオブジェクトの動作は重くなりません。
#動きの複雑さにもよると思いますが。


それなら“画像”でなくとも“描画”で十分やないでしょうか...
100個くらいなら(これまた内容の複雑さにもよりますが)
どういう状況の話なんでしょね。

引用:
#それとも、Macだからか...。


(笑)みんな思う事は同じっすね(´?`;)ゞ
テライユタカ
Åê¹ÆNo.21782
投稿日時: 2005-11-30 3:23
常連
居住地: わかやま
投稿: 88
使用環境:
iMac G5 10.4.9 + iBook G4 10.3.9 + Flash8
Re: オブジェクトの数による処理速度について
以前のMCとスピードに関する調査結果です。
ご参考までに。

背景スクロールのスピード


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TERAI YUTAKA
HomePage: SITE ALPHA

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