メイン お絵かき部屋【グラフィック・アニメ】 オブジェクトの数による処理速度について | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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monkeygirl | Åê¹ÆNo.20498 投稿日時: 2005-9-25 17:31 |
新米 居住地: 投稿: 19
使用環境:
Win2000 Flash MX2004pro |
オブジェクトの数による処理速度について 描画の処理について教えていただきたいのですが
よろしくお願い致します。 <質問> 100のオブジェクトを同時に 移動させると処理が重くなるのは わかるのですが、 100個のオブジェクトが 表示されている状態で その中の1個だけを動かす処理は、 何も表示されていない状態で 1個動かすのとどの位変わるのでしょうか? やはり100個表示されているので 1個動かすのも重いのでしょうか? よろしくお願い致します。 |
A.e.Suck | Åê¹ÆNo.20500 投稿日時: 2005-9-26 2:42 |
パダワン 居住地: 東京都 投稿: 170
使用環境:
10.14 / / :Animate CC 2018: / :Animate 2020: intuos 4 / 6.1.2-5 オンライン
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Re: オブジェクトの数による処理速度について それって、自分で試せませんか?
レスがつくのを待つより、そのほうがはやいと思うんだけど。
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ひろゆき | Åê¹ÆNo.20501 投稿日時: 2005-9-26 7:47 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
使用環境:
10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: オブジェクトの数による処理速度について 実例が手元にあるのですが...。
100個もオブジェクトを配置すると、 動かそうとする1個のオブジェクトの動作は重くなります。 #ただし、これらのオブジェクトは互いに重なりあっています。 で、どうせ動いていないのだからと、100個のオブジェクトを画像にして、 背景として読み込みこむと、動かす1個のオブジェクトの動作は重くなりません。 #動きの複雑さにもよると思いますが。 #それとも、Macだからか...。
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ebi | Åê¹ÆNo.21779 投稿日時: 2005-11-30 0:51 |
フォーラム芸人 居住地: nagoya 投稿: 926
使用環境:
.6.8 CS6 <参考書> ・基本からしっかりわかるActionScript 3.0(既読) ・ActionScript3.0プロフェッショナルガイド(進行中) ・ActionScript3.0パフォーマンスチューニング(未読) ・ActionScript 3.0 逆引きクイックリファレンス(購入予定... |
Re: オブジェクトの数による処理速度について ebiです。
引用: で、どうせ動いていないのだからと、100個のオブジェクトを画像にして、 それなら“画像”でなくとも“描画”で十分やないでしょうか... 100個くらいなら(これまた内容の複雑さにもよりますが) どういう状況の話なんでしょね。 引用: #それとも、Macだからか...。 (笑)みんな思う事は同じっすね(´?`;)ゞ |
テライユタカ | Åê¹ÆNo.21782 投稿日時: 2005-11-30 3:23 |
常連 居住地: わかやま 投稿: 88
使用環境:
iMac G5 10.4.9 + iBook G4 10.3.9 + Flash8 |
Re: オブジェクトの数による処理速度について
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