トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     Listenerの使い方で・・・
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
copperroad
Åê¹ÆNo.20762
投稿日時: 2005-10-12 5:03
半人前
居住地:
投稿: 59
使用環境:
Win Xp professional,Flash CS3
IE7.0
Listenerの使い方で・・・
Listenerオブジェクトの使い方で質問させてください。

テキストフィールドTXTに毎フレームごとに変化する数値を代入して、変更が加わったら、処理を行うようにしたいのですが、、

--------------------------------------------------------
myListener = new Object();
myListener.onChanged = function(){
trace("変更");
}
TXT.addListener(myListener);
--------------------------------------------------------
のような記述では間違いでしょうか?何も出力されませんでした。
いろいろ試しましたが、うまくいきませんでした。何か根本的に
間違っているような気がしますが・・・

どなたかご教授お願い致します!

野中文雄
Åê¹ÆNo.20763
投稿日時: 2005-10-12 5:21
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: Listenerの使い方で・・・
「ActionScriptリファレンスガイド」は、確認する癖をつけましょう。
Flash MX 2004オンラインヘルプ[ActionScriptリファレンスガイド] > [TextField.onChanged]より引用:
onChangedハンドラは、ユーザーの操作によって変更が生じた場合にのみ発行されます。たとえば、ユーザーがキーボードで入力した場合や、マウスを使ってテキストフィールドの内容を変更した場合、メニューアイテムを選択した場合などです。プログラムによってテキストフィールドが変更さ れても、テキストフィールドに加えられる変更はコードから識別できるため、onChangedイベントは発行されません

引用:
copperroadさんは書きました:
テキストフィールドTXTに毎フレームごとに変化する数値を代入して、変更が加わったら、処理を行うようにしたいのですが、、
myListener = new Object();
myListener.onChanged = function(){
	trace("変更");
	}
TXT.addListener(myListener);

のような記述では間違いでしょうか?何も出力されませんでした。

----------------

copperroad
Åê¹ÆNo.20765
投稿日時: 2005-10-12 12:57
半人前
居住地:
投稿: 59
使用環境:
Win Xp professional,Flash CS3
IE7.0
Re: Listenerの使い方で・・・
なるほど・・・そういうことでしたか。。
リファレンスを読み直します。
ありがとうございました!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.