メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 loadClipを使用した複数画像の読み込みについて | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Amema | Åê¹ÆNo.19121 投稿日時: 2005-7-28 19:37 |
新米 居住地: 投稿: 6
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 perl5.6.1 DBI/DBO |
loadClipを使用した複数画像の読み込みについて 環境
Flash MX Professional 2004(バージョン7.0.1) Windows XP もしご存じでしたら教えていただけないでしょうか。 複数の画像をloadClipで読み込みたいのですが、画像数は固定ではなく、 ある変数に値を代入してロードしています。 で、当たり前かもしれませんが、ロードしたい画像数が[3]で、それぞれを ロードするムービークリップも[3]の場合は、問題なくロードされるのですが、 ロードする画像数が固定ではないので、 ・1つのムービークリップにロードできないか? と思い、以下のスクリプトを実行しました。 max = 5 for( var i =1; i < max ; ++i){ //my_mcl.loadClip("URL/"+i+".JPG", this[ "myMC" + i] ) ★評価用 my_mcl.loadClip("URL/"+i+".JPG", myMC1 ) } すると、以下のそれぞれ定義したファンクションでエラーメッセージが出ました。 1つ目のファイルロード中に、2つ目のファイルが強制ロードされているような感じです。 1つのムービークリップのみを使用した複数ファイルのロードは出来ないのでしょうか? myListener.onLoadStart = function (target_mc) { Trace ("*********ロード開始*********"); Trace ("読み込み先 = " + target_mc); var loadProgress = my_mcl.getProgress(target_mc); Trace(loadProgress.bytesLoaded + " = bytes loaded at start"); Trace(loadProgress.bytesTotal + " = bytes total at start"); } myListener.onLoadProgress = function (target_mc, bytesLoaded, bytesTotal) { Trace ("*********ロード中*********"); Trace(bytesLoaded + " = bytes loaded at progress callback " ); Trace(bytesTotal + " = bytes total at progress callback n"); } myListener.onLoadError = function (target_mc, errorCode) { Trace ("*********ロード失敗*********"); Trace ("ERROR CODE = " + errorCode); Trace ("Your load failed on movie clip = " + target_mc + "n"); } ----------------------[ 出力 ]----------------------- ********ロード開始********* 読み込み先 = _level0.myMC1 0 = bytes loaded at start 0 = bytes total at start *********ロード中********* 25745 = bytes loaded at progress callback 25745 = bytes total at progress callback n *********ロード失敗********* ERROR CODE = LoadNeverCompleted Your load failed on movie clip = _level1n *********ロード開始********* 読み込み先 = _level0.myMC1 0 = bytes loaded at start 0 = bytes total at start *********ロード中********* 37415 = bytes loaded at progress callback 37415 = bytes total at progress callback n *********ロード失敗********* ERROR CODE = LoadNeverCompleted Your load failed on movie clip = _level1n *********ロード開始********* 読み込み先 = _level0.myMC1 0 = bytes loaded at start 0 = bytes total at start *********ロード中********* 39944 = bytes loaded at progress callback 39944 = bytes total at progress callback n *********ロード完了********* 39944 = bytes loaded at end 39944 = bytes total at end= |
野中文雄 | Åê¹ÆNo.19124 投稿日時: 2005-7-28 20:48 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: loadClipを使用した複数画像の読み込みについて 必要な数だけ、MovieClipインスタンスを作成(MovieClip.createEmptyMovieClip())すればよいのではありませんか?
引用: Amemaさんは書きました: ひとつの電話から、4人にダイヤルしているようなものに思えます。 2人目の番号をかけ始めた時点で、呼出し中だったひとり目の通話が切れます。さらに3人目にダイヤルすれば、2人目の呼出しが途切れることになります。 引用: すると、以下のそれぞれ定義したファンクションでエラーメッセージが出ました。 それができたと仮定して、受話器から1度に4人の声がしゃべりかけてくることになります。同じように、ひとつのMovieClipインスタンス内に4つのコンテンツが重なり合って、意味のある表示になるのでしょうか? もしなるのであれば、初めから4つのコンテンツを重ね合わせたひとつのSWFを作成すればよいように思います。 引用: 1つのムービークリップのみを使用した複数ファイルのロードは出来ないのでしょうか? |
Amema | Åê¹ÆNo.19137 投稿日時: 2005-7-29 9:51 |
新米 居住地: 投稿: 6
使用環境:
WinXP,Flash MX2004 perl5.6.1 DBI/DBO |
Re: loadClipを使用した複数画像の読み込みについて 野中文雄 様、ご返信ありがとうございます。
createEmptyMovieClip()なんていう初歩的なメソッドも 知らずお恥ずかしい限りです。 for文に以下を追加して、ばっちり動きました。 ありがとうございました。 max =4; for( var i =1; i < max ; ++i){ this.createEmptyMovieClip("load_mc"+i,i); my_mcl.loadClip("URL",this["load_mc"+i]); } 引用:
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |