トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   どこでもFlash【携帯向けFlash関連】
     au携帯W21Tのメモリについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
gagafu
Åê¹ÆNo.18681
投稿日時: 2005-7-8 13:46
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
au携帯W21Tのメモリについて
はじめまして
au用FLASHゲームをただいま作ってまして、メモリ関連で悩んでます。
W21Tでは画面外に画像などのオブジェクトが最初ある状態ではメモリを使用しません
画面内に画像が出現するとメモリを使用します

ただ、疑問なのが、この使用メモリが増える一方で減る事が一切ありません
結果、メモリオーバーしてしまい画像が赤い四角形になってしまいます。

メモリを減らすテクニックなどありましたらご教授お願いします
コマツ
Åê¹ÆNo.18700
投稿日時: 2005-7-10 22:16
職人
居住地: 東京都葛飾区
投稿: 356
使用環境:
windows7
CS5.5 CS6
Re: au携帯W21Tのメモリについて
こんにちは、gagafuさん。

FSCommand2のGetFreePlayerMemory()を参考にコンテンツを見ていると、使用メモリが減ること、もしくは現状維持することはあっても開放されている様子はないですね。

色々と、制限があるかもしれませんが、loadMovieを使用して、画像を埋め込んだswfを読み込むのはどうでしょうか?

私も消費するメモリを開放する手立てが見つかっていませんので、ご存知の方がいましたら、知りたいところです。
現在は、画像のサイズを小さくする、ベクターデータをなるべく使うことをしてします。それでも、赤くなってしまう場合には、仕様としてクライアントと相談する形ですね。。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.