トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   サーバ関連【CGI・FCS・XMLSocket etc】
     PHP との連携
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ぺヤング
Åê¹ÆNo.18356
投稿日時: 2005-6-25 11:50
新米
居住地: 多摩地区
投稿: 8
使用環境:
Flash MX2004 Pro
WinXP
PHP との連携
こんにちは。

会社の業務で使うアプリを Flash で作成することもあるのですが、
サーバーサイドとの連携には LoadVars() を使用しています。
PHP を介して Mysql からレコードを取得して、区切り文字で区切ったテキストファイルを Flash へ返す。
Flash 側で区切り文字で split() 区切り、配列にいれて処理しています。

Flash を使っていないアプリを Ajax で再構築の計画もあり、
XML の使い方(?)も知りました。

そこで(長くなりましたが...)、
LaodVars() と XML() 。
通信速度(処理速度)はどちらがいいのでしょうか?
みなさんは、LoadVars() と XML() どちらを使いますか?

newborn
Åê¹ÆNo.18394
投稿日時: 2005-6-27 9:15
常連
居住地: StoneRiverPrefecture
投稿: 170
使用環境:
MAC OSX panther/ WIN XP, Flash MX2004 pro,
Re: PHP との連携
引用:

ぺヤングさんは書きました:
こんにちは。

会社の業務で使うアプリを Flash で作成することもあるのですが、
サーバーサイドとの連携には LoadVars() を使用しています。
PHP を介して Mysql からレコードを取得して、区切り文字で区切ったテキストファイルを Flash へ返す。
Flash 側で区切り文字で split() 区切り、配列にいれて処理しています。

Flash を使っていないアプリを Ajax で再構築の計画もあり、
XML の使い方(?)も知りました。

そこで(長くなりましたが...)、
LaodVars() と XML() 。
通信速度(処理速度)はどちらがいいのでしょうか?
みなさんは、LoadVars() と XML() どちらを使いますか?

こんにちわ。
データーベース連携をなさる場合、
考えられる方法は、

・loadvars()使用
・ウェブサービス(XML)を使用
・remoting(AMF)を使用

の3つぐらいが考えられるかと重います。
スピードはこの並び順でより後者のものが
早いかと思います。
loadvars()ではぺヤングさんがおっしゃる通り、文字列などでしか情報のやり取りができないため、面倒かと思います。
その点、remotingは、オブジェクト型なども渡せますし、
利便性はよりかと思います。

----------------
☆☆☆☆☆☆NEWBORN☆☆☆☆☆☆

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.