メイン 立体工作室【スクリプト系以外の3D】 Flashでの遠近法 | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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Telkun | Åê¹ÆNo.16894 投稿日時: 2005-4-25 18:41 |
半人前 居住地: 博多区 投稿: 37
使用環境:
WinXP-Pro,Flash CS4 Pro(Player10,AS3.0) AIR1.5 |
Flashでの遠近法 初めて投稿します。福岡のTelkunです。
環境はFlashMX2004_ver7.2,OS:Win98SEです。 遠近法を使い、オブジェクトを立体的に(厳密には奥行きが あるように)見せたいと思っています。 本などを読むと、手前を低く、奥を高くすると(つまり斜め にすると)奥行きがあるように見えるとのことですが、適正 な傾斜角や縦横比率の定石といいうのは存在するのでしょうか? よろしければ関連URLの紹介もお願いします。 |
旭日ゆうほ | Åê¹ÆNo.16897 投稿日時: 2005-4-25 20:04 |
Bak@Fla名人 居住地: 心は岡山 投稿: 91
使用環境:
Windows Vista Home Premium Flash MX2004 v7.2 Flex2 SDK Flex3 SDK FlashDevelop3.0.0 Beta7 |
Re: Flashでの遠近法
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Fla4man | Åê¹ÆNo.16912 投稿日時: 2005-4-26 11:20 |
職人 居住地: かまくら 投稿: 517
使用環境:
WinMe,Win2000, Flash4,アズさん,大仏、delphi |
Re: Flashでの遠近法 遠近法はむりしなくてもスケール変更を統一することで実現できます。
つまり定石は無いです。 それはカメラに広角と望遠があり また実際の世界を小さなディスプレイでみても 人は「リアル」に感じることができます。 つまり「適当」でいいし デフォルメは表現手法として成立します。 統一的な立体図を描きたい場合は 「ばってん」を描いてそれにそって描画すればよいのでは無いかと思います。
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Telkun | Åê¹ÆNo.16926 投稿日時: 2005-4-27 0:02 |
半人前 居住地: 博多区 投稿: 37
使用環境:
WinXP-Pro,Flash CS4 Pro(Player10,AS3.0) AIR1.5 |
Re: Flashでの遠近法 情報有難うございます。「透視変換」をキーワードにぐぐってみます。
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Telkun | Åê¹ÆNo.16927 投稿日時: 2005-4-27 0:05 |
半人前 居住地: 博多区 投稿: 37
使用環境:
WinXP-Pro,Flash CS4 Pro(Player10,AS3.0) AIR1.5 |
Re: Flashでの遠近法 (追加レスです)
Fla4manさんの「ばってん」は、ガリレオの「最後の晩餐」の解析図が参考になりました。 |
nuiji | Åê¹ÆNo.16928 投稿日時: 2005-4-27 9:38 |
半人前 居住地: tokyo 投稿: 49
使用環境:
■自宅 MacOS9 & 10.2.8 & ■派遣先 XP MX2004(通常版) |
Re: Flashでの遠近法 空気遠近法で奥行きを表現する方法もありますね。
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