トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     TextAreaに読込みがどーしても
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yosihi
Åê¹ÆNo.16515
投稿日時: 2005-4-5 23:41
新米
居住地: 東京
投稿: 2
使用環境:
OSX,Flash MX2004 pro
TextAreaに読込みがどーしても
TextAreaに外部テキストを読み込もうと思っていますが、いくら調べても、どうしてもスクリプトが分からない状態です。

とんでもない書き込みかもしれませんが、よろしくお願いします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.16517
投稿日時: 2005-4-6 1:09
ちょんまげら
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: TextAreaに読込みがどーしても
「TextAreaに」表示できないだけで、「読み込み」はできているのでしょうか?「TextArea」でなく、「TextField」には読込めるのですか? テキストの読込みには、どのようなスクリプトを使用されているのですか? どこまで理解され、何はおできになり、どこがおわかりにならないのでしょうか?

また、何をキーワードにして、どこをどのように「調べて」ご覧になったのですか? Macromediaのテクニカルノートは、お調べになりましたか?

参考:「外部テキストファイルを読込む
LoadVarsオブジェクトを使った外部テキストファイルの読込み
引用:
yosihiさんは書きました:
TextAreaに外部テキストを読み込もうと思っていますが、いくら調べても、どうしてもスクリプトが分からない状態です。

別に「とんでもない」ことはありませんが、基本的に情報が足りません。現状や問題点を、具体的に第三者から見てわかるようにご説明ください。
引用:
とんでもない書き込みかもしれませんが、よろしくお願いします。

----------------

yosihi
Åê¹ÆNo.16545
投稿日時: 2005-4-7 0:10
新米
投稿: 2
使用環境:
OSX,Flash MX2004 pro
野中さま。失礼致しました。

「TextField」はムービークリップにして、onClipEvent (load)・・・を使い何の問題も無く読込めています。

が、付属コンポーネントの「TextArea」にテキストファイルを読込ませる為のスクリプトが、どこにどのように記入するかが分かりません。

野中さまの「LoadVarsオブジェクトを使った外部テキストファイルの読込み」はオブジェクトインスタンスに読込ますという事ですが、この「オブジェクトインスタンス」とは、インスタンス名を付けたコンポーネントでも良いのでしょうか?
野中文雄
Åê¹ÆNo.16547
投稿日時: 2005-4-7 0:46
ちょんまげら
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
でしたら、問題を切分けるなら、外部テキストファイルの「読込み」はおできになっていると思われます。
引用:
yosihiさんは書きました:
「TextField」はムービークリップにして、onClipEvent (load)・・・を使い何の問題も無く読込めています。

したがって、実際の問題は、読込んだ変数値をTextAreaコンポーネントインスタンスに「設定する」方法ということになるでしょう。Flash MX 2004オンラインヘルプの[コンポーネント辞書]([Flashコンポーネントガイド])でTextAreaクラスのプロパティをお調べになれば、TextArea.textプロパティが見つかるはずです。
引用:
が、付属コンポーネントの「TextArea」にテキストファイルを読込ませる為のスクリプトが、どこにどのように記入するかが分かりません。

TextArea.textプロパティは、TextFieldインスタンスのテキストを参照するTextField.textプロパティとたまたま(というよりわざわざそうしたのですが)同名です。したがって、解説中のインスタンスをTextAreaに置換えれば、動作するはずです。
引用:
野中さまの「LoadVarsオブジェクトを使った外部テキストファイルの読込み」はオブジェクトインスタンスに読込ますという事ですが、この「オブジェクトインスタンス」とは、インスタンス名を付けたコンポーネントでも良いのでしょうか?

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.