トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     MACOSXでgeturlを使ってpdfを開く
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
cam08
Åê¹ÆNo.13636
投稿日時: 2004-12-25 14:09
新米
居住地:
投稿: 3
使用環境:
WinXP flashMX
MacOS9 flashMX
MacOSX flashMX2004
MACOSXでgeturlを使ってpdfを開く
こんにちは。

CDROM用のswfを作成しているのですが、ボタンにgeturlでpdfを開くようにリンクしています。
winとmacos9ではブラウザを経由してpdfが開くのですが、OSXだと開きません。
サンプルとしてもらったデータでは同じスクリプトで開くのですが、geturl以外にもスクリプトが必要なのでしょうか?
また、pdfのバージョンなどが関係あるのでしょうか?

環境はwinXP flashMXです。

野中文雄
Åê¹ÆNo.13679
投稿日時: 2004-12-27 6:41
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: MACOSXでgeturlを使ってpdfを開く
マルチポストをされていませんか?
引用:
cam08さんは書きました:
CDROM用のswfを作成しているのですが、ボタンにgeturlでpdfを開くようにリンクしています。

ブラウザから、直接PDFを開くことはできるのですか? サンプルデータで開くということでしたら、その内容と比較されるのが手っ取り早いと思われます。

CD-ROM用ということですので、プロジェクタを書出されているものと「推測」します。その場合、getURL()関数の動作は、ホストアプリケーションであるOSに依存します。したがって、他のプログラミング言語でPDF起動の実行ファイルを作成し、それをプロジェクタから実行するのが確実でしょう。
引用:
winとmacos9ではブラウザを経由してpdfが開くのですが、OSXだと開きません。
サンプルとしてもらったデータでは同じスクリプトで開くのですが、geturl以外にもスクリプトが必要なのでしょうか?

----------------

cam08
Åê¹ÆNo.13775
投稿日時: 2005-1-5 20:52
新米
居住地:
投稿: 3
使用環境:
WinXP flashMX
MacOS9 flashMX
MacOSX flashMX2004
Re: MACOSXでgeturlを使ってpdfを開く
回答ありがとうございました。

何度かパブリッシュしているうちに開けるデータと開けないデータが出るようになりました。
macでプロジェクタ作成するとpdfが開けるときがありましたが、次にパブリッシュしたら開けなくなったりしました。

サンプルデータを見たところ、this.geturlというスクリプトが入っていました。
しかし、このスクリプトにしてもpdfが開けない時がありました。

最終的には開けるデータを作成できましたが、原因を特定することができませんでした。プロジェクタ作成時のマシンの状態などが関係あるのでしょうか。。。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.