トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     メニューボタンで別フレームのURL変更
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
copopo
Åê¹ÆNo.13027
投稿日時: 2004-12-4 7:38
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
MacOS9,MacOSX,FlashMX
メニューボタンで別フレームのURL変更
こんにちわ。FLASHMXを使い始めて1ヶ月ほどです。
こちらのサイトにおいても本当の初心者なので、場違いな書込みや過去の記事とダフっていたらごめんなさい。

MacOS9とOSXを併用して、FLASHMXとDreamweaverを使ってサイトを作ろうとしています。
FLASHでメニューボタンをアクションスクリプトを使って作ってみたのですが、別フレームのURLを変更する方法が分かりません。
JAVAを使ってみたりしたのですが、アクションスクリプト内の記述の方法も分からないのです。

具体的には、こちらのページのような構成にしたいです。
http://www.mid-centurymodern.com/menu.html
教えていただけたら嬉しいです。
野中文雄
Åê¹ÆNo.13031
投稿日時: 2004-12-4 11:02
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: メニューボタンで別フレームのURL変更
MovieClip.getURL()メソッドを使います。
引用:
copopoさんは書きました:
FLASHでメニューボタンをアクションスクリプトを使って作ってみたのですが、別フレームのURLを変更する方法が分かりません。

Javaではなく、JavaScriptではありませんか?

「アクションスクリプト内の記述の方法」というのは、JavaScriptの呼出し方ですか? それは、初心者には少し難しいように思います。ご興味がおありなら、[詳細検索]で過去ログを検索されるとよいでしょう。そもそもActionScriptの記述方法の基本がおわかりにならないという意味なら、ヘルプや参考書で学習されることをお勧めします。
引用:
JAVAを使ってみたりしたのですが、アクションスクリプト内の記述の方法も分からないのです。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.