トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   とにかくFLASH【FLASHに関して全般】
     CellRenderer と DataGrid + DataSet.removeItemAt() について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
OresamaX
Åê¹ÆNo.12713
投稿日時: 2004-11-26 14:27
新米
居住地: 東京
投稿: 27
使用環境:
OS = Win2000,WindowsXP SP2,MacOSX
Publish = Flash MX 2004 Professional
browser = IE6.0, Firefox1.5, Opera8.5, Safari
FlashPlayer = 7.0, 8.0
CellRenderer と DataGrid + DataSet.removeItemAt() について
おせわになります。

上記の件についてです。

DataGrid へ CellRenderer を利用して CheckBox,Lavel 等を配置しております。

DataGrid へのデータの表示には、DataSet をソースで、
DataSet.Items ⇒ DataGrid.dataProvider でバインドしています。
バインドイベントは、modelChanged です。

データとセルレンダラの描画表示と変更には問題ないのですが
(つまり、DataSet.items[i].**** = ****; による更新等)
どういうわけか、DataSet.removeItem() や、DataSet.removeAll()
関数による削除で、セルレンダラが表示されっぱなしです。

もしかして、セルレンダラの表示・非表示はソースでやらなきゃ
ならないとか(?)でしょうか?

同様の状況についてご存知でしたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。
関たかまさ
Åê¹ÆNo.12718
投稿日時: 2004-11-26 14:43
常連
居住地: 埼玉
投稿: 61
使用環境:
WinXP Pro(sp1)
FlashMX 2004 Pro 7.2
Re: CellRenderer と DataGrid + DataSet.removeItemAt() について
こんにちわ。

私はsetValueの第2引数でチェックして表示・非表示しています
OresamaX
Åê¹ÆNo.12719
投稿日時: 2004-11-26 14:52
新米
居住地: 東京
投稿: 27
使用環境:
OS = Win2000,WindowsXP SP2,MacOSX
Publish = Flash MX 2004 Professional
browser = IE6.0, Firefox1.5, Opera8.5, Safari
FlashPlayer = 7.0, 8.0
自己レスです。
自己レスいたします。

CellRenderer は、DataGrid の表示エリア行に対してであって、
Item に対してではないのでしたね。。。

setValue() 関数内で、item パラメタ値を判別し、
表示・非表示を切り替える処理を追加すべきでした。
↑という結論にいたしました。(汗

function setValue(str:String, item:Object, sel:Boolean) : Void
{
button._visible = (item != undefined);
label._visible = (item != undefined);
checkbox._visible = (item != undefined);

以下へ処理続く。。

}

ですね。失礼しました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.