トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     jpgファイルのロードのエラーについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
shi-taka
Åê¹ÆNo.12534
投稿日時: 2004-11-21 7:14
新米
居住地: 神奈川県
投稿: 3
使用環境:
WIN2000
FlashMX
jpgファイルのロードのエラーについて

初めまして、色々参考にさせていただいております。
すでに、出ている質問で有るのであれば申し訳ございません。
一通り、調べたつもりで質問させていただきます。

当方、FlashMX@WIn2kで個人で製作を楽しんでいるものです。
初歩的な質問かもしれませんが、当方JpgファイルをロードするFlashを作ろうと思っております。

簡単に、更新を可能にしようと思い
no.jpg(noは任意の変数)を使ってファイルをロードしようと考えております。
その時に、ファイルが無い場合エラーを返し別途“ファイルがありません"等のエラーを返したいと思ってるのですが思い当たる条件式が浮かびません。
現状としては
if eleseを使って記述しようと思っており現状ファイルが無い場合の条件式の割り当て(Brake)する条件の記述方法が分りません。
また、ファイルが見つからない場合の条件の判断と言う物は可能なのでしょうか?
ご返信いただければと思います、また説明不足の点が御座いましたら追って返信いたますのでよろしくお願いいたします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.12536
投稿日時: 2004-11-21 8:49
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: jpgファイルのロードのエラーについて
ご使用の環境は、プロフィールに記入しましょう。
引用:
shi-takaさんは書きました:
当方、FlashMX@WIn2kで個人で製作を楽しんでいるものです。

Flashには、ファイルが存在しないことを取得する方法はありません。CGIを使うか、何らかのかたちでタイムアウトを判定するしかないでしょう。また、[詳細検索]は、ぜひ利用しましょう。

参考:
mcに画像が読込まれたかどうかを確認する方法
Loaderコンポーネントの読み込み失敗の検出
外部JPEGロード ファイルが無かった場合
引用:
初歩的な質問かもしれませんが、当方JpgファイルをロードするFlashを作ろうと思っております。
...[中略]...
その時に、ファイルが無い場合エラーを返し別途“ファイルがありません"等のエラーを返したいと思ってるのですが思い当たる条件式が浮かびません。

----------------

shi-taka
Åê¹ÆNo.12545
投稿日時: 2004-11-21 18:08
新米
居住地: 神奈川県
投稿: 3
使用環境:
WIN2000
FlashMX
Re: jpgファイルのロードのエラーについて
すみません、調べ不足でした。

Flashにはファイルを取得する方法が無いんですね…。

参考の方拝見させていただきました。
ただCGIやPHPの知識が殆ど無いので、更に単純な解決方法は無いかと考えたのですが

外部ファイルに変数MIN=0とMAX10を用意しておいて、LoadVers等で それを読み込んで条件式で判断させれば何とかなることに気づきました
こうしておけば、テキストファイルを編集して追加ファイルとテキストデータをUPすれば問題なさそうなので。

でも、いずれにしても作りたいものを作るとなるとCGIやPHPは避けては通れなさそうな道ですね。
敷居が高く感じてしまうので困り者ですが。

有難う御座いました!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.