トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     個々に配置したムービー(swf)の操作について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kikiko
Åê¹ÆNo.17034
投稿日時: 2005-5-3 11:56
新米
居住地: 福岡
投稿: 2
使用環境:
WinXP
FlashMX
個々に配置したムービー(swf)の操作について
同htmlページに2つのムービーを設置しており、1つはbutton.swf(ボタン機能)で、
もう1つはshow.swf(button.swfのクリックによって外部swfが現れる場所)です。
しかしながら、button.swfをクリックしてもshow.swfに外部swfが読込まれません。

おなじムービー内であれば、ボタンクリック時に
配置したムービークリップ(stage_mc)へ外部のswfを読込んでくれるので、

[同じムービー内のボタンアクション]
on (release) {
 stage_mc.loadMovie("**.swf");
}

単純に上記を次のように変更し、button.swfのボタンに設定してみました。
[button.swfのボタンアクション]

on (release) {
 "show.swf".stage_mc.loadMovie("**.swf");
}

show.swfのムービークリップ(stage_mc)に**.swfを読込みと。
しかし、このスクリプトでは何の反応もありません。
複数の外部swfを読み込みたいshow.swfのムービークリップ(stage_mc)に、
別のムービ(button.swf)から操作することは可能でしょうか。

どうかアドバイス方お願いいたします。
野中文雄
Åê¹ÆNo.17036
投稿日時: 2005-5-3 12:48
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 個々に配置したムービー(swf)の操作について
スクリプトに関するご質問ですので、[コーダーズルーム]に移行してご回答いたします。
引用:
kikikoさんは書きました:
同htmlページに2つのムービーを設置しており、1つはbutton.swf(ボタン機能)で、
もう1つはshow.swf(button.swfのクリックによって外部swfが現れる場所)です。
しかしながら、button.swfをクリックしてもshow.swfに外部swfが読込まれません。

----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.