トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   コーダーズルーム【スクリプト系】
     Win&MacでGetURLをもちいて同一ウィンドウに表示
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fujitatennis
Åê¹ÆNo.11558
投稿日時: 2004-10-17 3:47
新米
居住地:
投稿: 1
使用環境:
Win&MacでGetURLをもちいて同一ウィンドウに表示
このフォーラムで普通にGetURLを用いて第二引数に名前をつけるだけでは、_blank同様次々ウィンドウが起動するということを知りました。(実際つくっているときにそうなっていて非常に困っています。)
そして、GetURLにJavaScirptを用いてWindow.openを行えば、何度も新しいウィンドウが立ち上がらず、名前をつけたウィンドウがなければ新規ウィンドウが、名前をつけたウィンドウがあればそれが更新するという私の理想とすることが出来ることも知りました。

しかし、あるページでMacのIEでは、そのやり方をしても次々新規ウィンドウが起動するという記述がありました。
そのページでの対処法は、ボタンがあり、押すと新規ウィンドウが立ち上がり、そこからWindow.openして目的のページを表示するというものでした。(Flashと目的のページの間に1ページ、クッションのページをおく感じです)
私は、Macを所持しておらず、実際にそうなるのかどうか確認することが出来ません。

そこで、確認できる方、もしくはもう結果をご存知の方はどうなるか教えていただきたいと思います。またもし、MacIEではGetURLにJavaScriptを指定するだけでダメな場合、対処方法は、間にクッションとなるページをおく以外にないのでしょうか?できれば直接Flashから目的のページを開きたいと思います。(”何度ボタンを押しても次々新しいウィンドウが開かない方法で”です。)

あるページは、
http://www.marunaka.com/flash/ch_window_debug/main.html
です。

宜しくお願いします。
Fla4man
Åê¹ÆNo.11565
投稿日時: 2004-10-17 19:49
職人
居住地: かまくら
投稿: 517
使用環境:
WinMe,Win2000,
Flash4,アズさん,大仏、delphi
Re: Win&MacでGetURLをもちいて同一ウィンドウに表示
主たるレスではないのですが
根本的な問題として
「子Windowの表示」
はなくなる方向なのではないでしょうか。

ポップアップのあるサイトには二度といかないという人もいます。

パーツであるFlashなりJacvascriptはあくまでパーツで
ページ内で完結するなりフレームやページのナビゲーション補助から外れるというのは
アプリケーションから見ても都合が悪いと思います。

「子Windowの表示」をFlash内で完結できないのであれば
それはIEやモジラのバグではなくて仕様であり
どうしても開きたいというのは目的が既に誤っているというように感じます。

----------------
通常のハンドル名:×○○× ねた回収モードに突入 現在1/100

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.