トップへ戻るニュースフォーラムFLASH-ML 過去ログBak@Flaダウンロードよくある質問と答
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
メイン
   迷える子羊の部屋【初心者専用】
     空白除去
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
mamman
Åê¹ÆNo.11435
投稿日時: 2004-10-11 22:36
新米
居住地:
投稿: 5
使用環境:
flash mx 2004
winxp pro
空白除去
知識が足りないだけの質問かもしれませんが、どなたかご回答お願い致します。

CFとか他のプログラミング言語にある文字列から空白除去を行う関数(Trim)のようなものはFlash(ActionScript)に存在しないのでしょうか?
Helpで調べたのですが調べ方が足りなかったのか、見つけることができませんでした。
もし存在しないとした場合、Scriptで書きたいと思っていて、今考えているのが、対象文字列の1文字ずつgetCharCode等で空白かどうかを判別してそれを除去しようと思っています。
他にもっと良いアイデアがあった場合、その方法を教えていただけないでしょうか。
初心者なのであまりいろいろな考えが浮かばず悩んでいます。

よろしくお願い致します。
野中文雄
Åê¹ÆNo.11436
投稿日時: 2004-10-11 22:57
ちょんまげら
居住地: 東京
投稿: 4531
使用環境:
CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1)
Re: 空白除去
そのような関数自体は、ないと思います。
引用:
mammanさんは書きました:
CFとか他のプログラミング言語にある文字列から空白除去を行う関数(Trim)のようなものはFlash(ActionScript)に存在しないのでしょうか?

「空白」というのは、半角スペースでよいのでしょうか?
// フレームアクション
var sample_str:String = 
"String.split() splits a String object into substrings and returns them in an array.";
var trimmed_str:String = sample_str.split(" ").join("");
trace(trimmed_str);

引用:
もし存在しないとした場合、Scriptで書きたいと思っていて、今考えているのが、対象文字列の1文字ずつgetCharCode等で空白かどうかを判別してそれを除去しようと思っています。

----------------

mamman
Åê¹ÆNo.11473
投稿日時: 2004-10-13 10:40
新米
居住地:
投稿: 5
使用環境:
flash mx 2004
winxp pro
Re: 空白除去
野中さんありがとうございます。

やはり存在しないのですね。
そして、例まで載せていただいてありがとうございます。
半角スペースで大丈夫です。
もし全角の場合は""の間を全角にすればいいんですよね?

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Copyright (C) 2003 FLASH-japan. All rights reserved.