メイン コーダーズルーム【スクリプト系】 mcの中のmcの中のランダム | 投稿するにはまず登録を |
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kogua | Åê¹ÆNo.11307 投稿日時: 2004-10-5 17:30 |
半人前 居住地: 投稿: 51
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WindowsXPsp3,FlashCS3 |
mcの中のmcの中のランダム mcAの中に、ランダムの数値を得るスクリプトを書き、それによってなんらかのアニメーションが起きるようにします。
そのmcAを、もう一つのmcBの中に配置し、mcBをメインのシーンに配置したとします。すると、ランダムのスクリプトが機能しないようなのですが、これは仕方がないことなのでしょうか? |
野中文雄 | Åê¹ÆNo.11308 投稿日時: 2004-10-5 18:16 |
ちょんまげら 居住地: 東京 投稿: 4531
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CS5.5 .6.8 Vista Home Premium (SP1) |
Re: mcの中のmcの中のランダム そんなことはないと思います。
具体的なスクリプトや「機能しない」とされる箇所のご説明がないのは、「仕方がない」という回答を期待されているのでしょうか。 まず取りあえず確認された方がよいのは、「ターゲットパス」の指定に問題がないかどうかです。その点に問題はないということでしたら、もう少し具体的なご説明を添えて、ご質問ください。→【第三者から見てわからない】 引用: koguaさんは書きました: |
ひろゆき | Åê¹ÆNo.11309 投稿日時: 2004-10-5 18:20 |
ちょんまげら 居住地: 東京砂漠 投稿: 4403
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10.8.5 Flash Professional CS4/CS6/CC Safari 6.1 |
Re: mcの中のmcの中のランダム この質問は、こういう質問をされているのと同じです。
-------------------------------------------------- 箱Aの中に、ランダムにオモチャを選ぶ仕掛けを作り、それによってなんらかのアクションが起きるようにします。 その箱Aを、もう一つの箱Bの中に配置し、箱Bをメインのテーブルに配置したとします。 すると、ランダムの仕掛けが機能しないようなのですが、これは仕方がないことなのでしょうか? -------------------------------------------------- オモチャを選ぶ仕掛けがどんなものなのか? どんなアクションが起きるようになっているのか? そうしたことが具体的に分からなければ、 どんなに工作が得意な人であっても答えようがないかと思います。 推測でよければ・・・。 箱Aだけであれば、オモチャを選ぶ仕掛けが機能し、そのアクションが起きるように、作ってしまったのが原因でしょう。 つまり、箱Bのことを考慮に入れないで、設計したのが原因でしょう。 ターゲットパスがおそらく間違っているのでしょう。 例えば、_root.mcA と指定していたものが、mcBに内包したことによって、 _root.mcB.mcA と指定し直さなくてはならなくなったとか。 あるいは、他の何かが原因で、うまく機能していないのでしょう。 ランダムの数値を得るスクリプトはどのようなものなのか? どんなアクションが起きるようになっているのか? 具体的に示されることをお勧めします。 |
kogua | Åê¹ÆNo.11366 投稿日時: 2004-10-8 11:25 |
半人前 居住地: 投稿: 51
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WindowsXPsp3,FlashCS3 |
Re: mcの中のmcの中のランダム どうもありがとうございます。
ランダムな数字を生成し、その数字によって MCが異なった動きをするようにしていたのですが、 ご指摘の通り、_rootからのパスの指定が間違っていたようです。 詳しく説明しなかったのは、そういう仕様なんだと 思いこんでしまっていたからです。申し訳ないです。 とにかく、ここに書き込んで良かったです。 早くて、適切な回答してくださったお二人に感謝します。 |
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